※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後、身長が縮んだ方おられますか?仕事を辞めて専業主婦になってから健…

お世話になっています🙇
産後、身長が縮んだ方おられますか?
仕事を辞めて専業主婦になってから健康診断を受ける機会がなかったので、1年以上身長測ることなかったのですが、久々に測る機会があり、仕事をしている時はずっと158.5cmあったのが157cmくらいに縮んでいました😭
BMIは身長と体重の割合で算出するので、身長が縮んだということはBMI値も高くなったということでショック受けてます💦
毎朝体重測っていたので、体重計の身長の登録を渋々変更しました💦
あるあるなんですかね😣

コメント

私の場合は産後というわけではありませんが、確実に縮んでます😂💦
14.15歳くらいがピークでその頃は158cmちょっとありましたが、今では155cmあるかないかです🤣🤣(最後に測ったのも1年以上前なのでもっと低くなってるかも、、)

私の場合は姿勢がそんなに良くないので猫背とかで縮んできてるのかなーと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変遅くなり、申し訳ございません💦
    ご回答いただき、ありがとうございます✨
    そんなに身長の変化ってあるのですね😲
    体重と違い、機会がない限りなかなか測らないですもんね💦
    私も猫背です😿姿勢よく意識しても、すぐ戻っちゃいます💦出産はあまり関係ないのかもしれないですね😅

• 12月11日