※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

食べ物が大きいまま口から出てしまう可能性があるようです。大きさを調整してみてください。

離乳食もモグモグ期になり、よく食べてくれるようになりました★ でも口はモゴモゴしてるものの人参がそのままの大きさで出てきます(。>д<)多分丸飲みしてるんじゃないかと( ノД`)手作りもベビーフードも一緒です(。>д<)5ミリ角くらいにしてるのですが、もう少し大きめにした方がいいのでしょうか?何かいい対策あれば教えてください★

コメント

MTBK©️

ウチもモゴモゴしていますが、そのまんま出てきちゃっています。歯も前歯だけなので奥歯じゃないからすり潰すほどの噛む力はないのかもですね。飲むのにつらそうでなければそのままでよいのではないでしょうか。すりおろしたり、細かくしてあげることはしてあげたくなるお気持ちはわかりますがそれこそ丸呑みする癖もつきそうなのでわたしはこのまま様子みようとおもいます

おうちゃん♥

お返事が遅くなり、申し訳ありません(。>д<)回答ありがとうございます(^^)この時期はそのまま出てきちゃうもんなんですね(゜_゜;)モゴモゴしてればまだいいのかな😅飲み込んだかどうかわからないくらいスムーズに飲み込んでいます。様子を見て粒を大きくしてみたいと思います★