※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
その他の疑問

卒乳して胸にしこりが残ってしまった方いますか?もう卒乳してから9ヶ月…

卒乳して胸にしこりが
残ってしまった方いますか?
もう卒乳してから9ヶ月経つんですが
まだ両胸しこり残っています😭
急な卒乳で胸もパンパンに張って
徐々に絞ってったんですが
最後胸が無くなってしまうのが
嫌で最後までしっかり絞り切らず、、、
しこりが石灰化すると
乳癌の原因になるとか聞いて
不安です😣
どうにかしこり取れないですかね😭

コメント

はじめてのママリ

2人目の時にしこりが残りました😭😭
私の場合は授乳の時に噛まれて炎症起こして腫れ上がり、そのまま断乳したんですがその時にしこりが出来ました💦
気になっちゃってしこりをどうにかできないか相談したら子供ができない限り(授乳しない限り)は一生残るって言われました😩

  • みっこ

    みっこ


    急な断乳だったんですかね?💦
    やっぱり授乳しないととれないんですね😭
    うちはもう3人のつもりなので妊娠の予定もなく、、、😔
    一生このままなんですかね😭
    3人目で授乳されたらとれましたか?

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    炎症をひかせるための急な断乳でした💦

    3人目でちゃんとしこりなくなりましたよ〜!!
    あっ思い出しました!炎症がひいてから桶谷式で色んな方向から絞って出してシコリを取り除こうとはしてくれたんですが結局ダメで上記のことを言われました😭

    • 12月8日
  • みっこ

    みっこ


    急な断乳だと徐々にではないので
    パンパンに張って辛いですよね😭
    しこり無くなってよかったですね!

    私も産婦人科の
    母乳外来にも半年以上前に
    行きましたが母乳はもう出ないし
    と言われ乳腺外来でも
    診てもらいました😣
    特に悪い物でもないし
    今この状態を覚えておいて
    違ったしこりができたら
    また検査しましょうって
    ことでした💦

    そのしこりのせいで
    セルフチェックもしずらいし
    生理前脇の下にも痛みが
    あったりでまた1週間後
    診てもらおうと思ってます💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪いものじゃないと言われても気になりますよね💦💦
    私もエコーで見て判断つかなかったから細胞切り取って検査となったんですがビビって薬でダメならそうして欲しいと懇願しました😭

    生理前に影響があるんですね💦忘れた頃にまた思い出すからしんどいですね😩

    • 12月9日
  • みっこ

    みっこ


    本当気になります😢
    なんで卒乳した時に
    しっかり絞り切らなかったんだろう
    ちゃんとしておけばと後悔です😭
    2人目の時は残したらダメだ!と
    思ってしっかり絞ったんですが
    3人目の時はなぜか
    胸がペタンコになる方が
    ショックだとか思って
    最後の方絞ってなかったんです😢
    本当こんなことになるならと
    泣きたいです😭

    • 12月9日