※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘のイヤイヤ期について、イライラすることや食べたいものについて相談したいです。

みなさん、イヤイヤ期の一番イライラしたことは
なんですか?
2歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期絶頂期ってくらいひどくて
イライラが止まりません。
何か子供と接する時にやっていることなどでもかまいません。

イヤイヤ期に関しての本音を聞かせてください!


あと、イライラしておいしいものが食べたくなります。お弁当やおにぎりなど甘いものではなく炭水化物などでコンビニやお惣菜でおいしいやつがあったら教えてください!近々買いたいと思います!

コメント

さらい

服を着たら脱ぐ着せたら脱ぐの繰り返しで真冬にオムツ一枚で登園しました。

  • きびだんご

    きびだんご

    おおお。。
    それはすごいですね😭😭

    • 12月8日
  • さらい

    さらい

    寒いとおもって毛布かけたら
    いやーってまた拒否!でした

    • 12月8日
  • きびだんご

    きびだんご

    そんなん私されたらぶちギレてますね😅

    • 12月8日
  • さらい

    さらい

    もうはらたってはらたって!
    イライラマックスでしたね

    • 12月8日
  • きびだんご

    きびだんご

    イライラ越えて恐ろしくなります苦笑

    • 12月9日
yurie

色々ありすぎて忘れちゃったんですけど、おむつ変えたくないとか、寝たくないとか、お着替えいやとか、歯磨きいやとかですかね🥲
ほんとめんどくさかったです😠

  • きびだんご

    きびだんご

    私の娘が今まさにそんな時期なようで、とにかく否定で話されます泣

    • 12月9日
さくら

ママいやーパパいやー
これいやー
しまいには 全部いや!
と言ってます💦
イライラするし面倒だしで疲れますよね💦

  • きびだんご

    きびだんご

    最近、保育園の迎えがしんどくて。。
    息子を抱っこしたまま、靴や上着を着ない、暴れまわる娘を担いで帰宅してます泣

    • 12月9日
息子love

イヤイヤとかかなりめんどくさい☹️ですよね💦💦
時間もない時は余計にイライラ💦😡

とりあえず、何がしたいのか、どーしたいのか聞きます!本人がしたいと思ってることをできる時は聞く。
できない時今できない理由話して後でやろうねって言ったり、違うことに気持ちを向かせたりします^_^
まぁー中々うまくいかないですけどね💦でも。できた時は褒めまくります!!笑
最近は、ローソンの冷凍食品にハマってます!安くて意外と美味しいです❤️

  • きびだんご

    きびだんご

    めんどくさいですね😅
    もう、勝手にして!って感じです😭

    ローソンの冷凍は気にしたことがなかったので見てみます♥️

    • 12月9日