※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがピーチクローバーの歯固めを気に入りましたが、上手く口に入れられず泣いてしまいます。歯固めは早いか心配。使用感についての意見を聞きたいです。

生後3ヶ月です!まだ歯ははえていませんが、手をなめたり少しずつよだれがでたりしていたので、ピジョンのピーチクローバーの鈴付き歯固めを渡してみると気に入ってなめたりおしゃぶりのように吸ってみたりしてます。口に持っていこうとしますが、上手く入らず泣いておこります。でも気に入ってしまったようで取るとおこります(笑)歯固めはまだ早いのでしょうか…?上手くいかずに歯茎を傷つけてしまったりしないか心配になります。
そしてピーチクローバーを使っている方、使い勝手はどうですか?

コメント

ねね

はじめまして😊
うちの子も最近手をちゅぱちゅぱすることが増え、この前は爪が伸びていたみたいで歯茎から血が出ていました😭😭
歯固めを渡してもすぐにポイして手をひたすら吸ってます笑
なので歯固め使ってくれるなら使わせてあげた方がいいと思います😌✨
爪よりは歯固めのほうが安全かと!笑
答えになってなくてすみません😅

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

コメントありがとうございます!✨
    そうだったんですね😭
    爪すぐ伸びますもんね😅💦
    やっぱり手をちゅぱちゅぱの時期ですよねー!
    同じ3ヶ月のママさんのお話聞けてよかったです✨
    ありがとうございます😊

• 12月8日
ねね

いえいえ!こちらこそ同じような方がいて安心しました😌✨
ちゅぱちゅぱ始まると口の周りも指もべちゃべちゃになりますよね😅笑
ちなみにですが、バナナの形の歯固めが結構口コミも良さそうなので、今度使ってみようと思っています🍌

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

いつもべちゃべちゃです🤣(笑)
    バナナのよく見かけますよね!
    今使っているのはお祝いで
    もらったやつなので
    また違うのも買ってみてもいいかも…と思ってます😆
    見た目もかわいいし私も気なります😆

• 12月8日
  • ねね

ねね

ですよね!何回手を拭いてもいつも酸っぱい匂いするし笑笑
    やっぱりバナナ有名ですね🍌

• 12月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

でもそんな姿もかわいいんですよね〜♡😁(笑)
    持ちやすくて加えやすいので
    良さそうですよね!!🍌
    色々試してみてお気に入りが見つかるといいなと思います😆

• 12月9日