※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

22週の妊婦です。食事に気を付けていますが、胃もたれがあります。水分はどれくらい必要でしょうか?胎動は軽く、子宮がギューっとなることも。

22週に入りました。
もともと太りぎみなので、妊娠中太りすぎないように注意されました。
食事塩分糖分にも気を付けていますが、最近常に胃がもたれてるような感じがあり、少し食べるだけでお腹一杯になります。
水分も多めに飲まなきゃいけないんですか?
一日どれくらい、何を飲んでますか?
そして一人目なのか、まだニョロっとしたくらいの胎動しか分かりません。たまに子宮がギューっとなる時があります。赤ちゃんが暴れてるのかな?

コメント

deleted user

食生活に関してはわたしは適当なのでお答えできないですが😂子宮がキューとなるのは張ってるからですかね?その際は子宮カチカチになりますか?それであれば張ってます😢
胎動はわたしもその時期は全然だったので大丈夫ですよ!