※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

現在30w5dの初産婦で、切迫早産で入院中。お腹の張りはなく、血管が細くて腫れやすい。便秘とストレスで辛いが、正産期まで退院は難しいでしょうか。

現在30w5dの初産婦です。
5日前より切迫早産と診断を受け入院しています。
入院が決まった時、子宮口は全く開いておらず、頚管長も40mm、1度強めの張りはあったものの定期的な張りもありませんでした。

入院してからも気になるお腹の張りはありません。

血管が細く直ぐに腫れてしまい毎日差し替え。
便秘も酷く入院してからストレスとの戦いです。

睡眠、食事もあまり取れずほんとに辛くて早く帰りたい、、、

それでもやっぱり1度入院になると正産期に入るまで退院は難しいのでしょうか。

コメント

かいじゅうママ

こんばんは。
切迫早産辛いですね。
私も34週でしたが、切迫早産で36週まで入院してました。
点滴はリトドリンですよね。
正産期まで入院が多いですが、お医者さんと相談して、内服薬もあるので、どーしても退院希望なら言ってみるのもいーかもです。ただ、処方箋は、点滴よりは効果は薄いです。。。

ストレスが少しでも緩和されますよーに。

  • 🐰

    🐰

    こんばんは。
    このままあと7週間入院と考えるとストレスで自分が潰れてしまいそうなので、お医者さんに相談してみようと思います、、、
    ありがとうございました!

    • 12月8日
👶🏻

36w5dで退院予定でしたよ〜😭辛いですよね😭頑張ってください😭!!

  • 🐰

    🐰

    やっぱりその辺りまでは入院のことが多いんですね😭
    ありがとうございます!

    • 12月8日
𝙺&𝚈らぶ♡

同じ週数ですが、私は3cmしかないです💦


4cmで入院って結構厳しいんですね💦


何で入院なのかが不明ですが、恐らく臨月前までかなぁって思います😣

  • 🐰

    🐰

    私もなぜ入院と言われたのか分からない中での副作用、絶対安静、面会禁止がかなりのストレスで、、、

    何とか耐えるしかないんですかねぇ、、、

    ありがとうございました!

    • 12月8日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    絶対安静は厳しいですよ💭
    産院によっても対応は違いますが、かなり慎重な先生なのかもしれないですね…

    3.5cmあれば問題ないと言われてるのに、4cmなら…

    私なら聞いちゃうかもしれないです❗

    • 12月8日
  • 🐰

    🐰

    明日の診察の時に聞いてみようと思います!!

    • 12月8日
まま

4cmでも入院なんですね 😱
厳しい先生なんですかね?😱

私もいま3cmしかなく
仕事も早く休み自宅安静中です💦

毎日点滴差し替えつらすぎる(;_;)

毎日家でもストレスがひどいのに
入院となると面会もできないし
ツラいですよね😭😭

  • 🐰

    🐰

    やっぱり厳しいですよね😱😱

    面会できないのが何より辛いです😥😥

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

だいたいは37週逆子でなければ退院できると思いますが、
私は精神的に耐えそうになかったので、先生に相談し逆子でしたが肺の機能が完成する34週で内服に切り替えて自宅安静にしてもらいました。あまり張りなど感じないのなら相談されてみてはどうでしょう?1日内服で様子みて大丈夫だったら退院許可でると思いますよ!! 入院のストレスで張りが強くなる人もいるので私がそうでしたので。。

  • 🐰

    🐰

    今のところ逆子にはなっていないとの事だったので、先生に相談してみようと思います!!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

ええええーーー!!!それで入院ですか???謎すぎます😭😭😭退院したいって強く言い続けたら退院できる気がします🤣
大学病院とかは入院短かったり、いつ産まれても対応出来るので緩いですが、個人病院は、自分のところで37週以降に産んで欲しいから、入院させますが、そんな状態なら自宅安静で余裕そうですけどね🤣🤣🤣

  • 🐰

    🐰

    私も原因がいまいちわからない中での入院なので尚更ストレスで😭😭
    先生に聞いてみようと思います!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も30週から37週まで入院です!!!🤣🤣🤣🤣本当に辛いので、元気なら退院したい!!その気持ちよく分かります😭😭😭私なんて頸管長2センチでめっちゃお腹張る!それでも、他の人達よりマシなので、仲良い看護師さんには、院長に退院したいって言ってみ!!!って言われてます🤣🤣🤣笑
    先生に聞いて、自宅で絶対安静にする!!!って言ってみた方がいいです😭😭😭

    • 12月9日
  • 🐰

    🐰

    なんて言われるか分からないけど、言ってみる価値はありますよね😊!!
    勇気をだして言ってみます!!

    • 12月9日