※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
家族・旦那

旦那の親と同居で良いところもありましたが、やっぱりストレスで旦那と…

旦那の親と同居で良いところもありましたが、やっぱりストレスで旦那とぶつかり合うことが沢山あり
共働きでなら同居は解消し、貸家でしばらくは暮らすでもいんだよ。と言われました。
でも正直別居をしたいですが、旦那も私もずっと実家暮らしだったのでやっていけるかとても不安です…だからそう言われても別居に踏み込む勇気が中々出ず…(涙)
別居をしても、私の実家に頼ることも旦那の実家に頼ることもできないと思います。
今でさえ義母は面倒みれるような人ではないです。
同居ですが、義両親に娘を預けて出かけたことは一度もありません。
とにかく不安です。でも保育園に入るタイミングを逃したらこの先ずっと別居はできないと思います…。はぁどうしたらいいのか(涙)

コメント

ママリ

私も同居10年目にして遂に別居しました。アパート契約して一から家電も買って、自分で生計立てていくってのも初めてで(笑)不安もありましたが、別居のストレスフリーな生活のワクワク感が勝ってました😂
最高ですよ!是非一歩踏み出しましょう!!

はじめてのママリ🔰

うちは二世帯ですけど全く同じ事考えてる所です。
もう体調崩してしまったので一緒には住みたくありません。
子供は保育園に行かせてるので可哀想ですが…
隣の市に引越ししたいのですが手続きとか考えると不安で。

のりたまこ

私たちもお互い実家住まいだったから不安でしたがストレスで台帳もくずしたからアパートにでましたよ!全然もんだいなくできますしなんならストレスがへって幸せです。今は家もたてました、二度と同居はしないです!いいタイミングでもあるわけだし旦那さんがそういってくれていて心変わりしない今しかチャンスはないと私は思います😅

猫LOVE

私も最初は同居してましたが、毎日すごいストレスでした💦💦

別居をしたら本当にストレスがなくなって、今は幸せになりました😆

ゆうき

うちと旦那も一人暮らしとか経験ほぼほぼありませんでしたが今は家族3人で住んでハッピーです!
最初はお金貯めるために義父のみと同居してましたがストレスはあまりありませんが気を使って。。。。。
でもいざ家を出て3人で過ごすってなったら家探し、家電探しとか色々楽しかったです!
生活も別に義両親、実両親に頼らなくても何とかやってけてます!
やっぱりマイホームを買ってしまったので共働きですが( .. )