※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわり休暇明けの職場復帰が不安。教育現場での周囲の反応や自分の居場所が心配。

職場復帰がこわいです涙
1カ月半のつわり休暇を経て、来週から仕事に復帰します。周りの目は皆さんどうでしたか? 教育現場なため、職場内のみならず、保護者や生徒の目もこわくて…自分の居場所があるのかずっと不安です💦

コメント

ままり

つわり大変だったんですね😭
私も教育現場で働き、産休です。教育現場だからこそ、出産を経験された保護者なので理解はしてもらえると思いますよ。私も妊娠報告をする際、ものすごく緊張しましたが保護者からは自分のことのように喜んでもらったり、経験したからこその心配をしていただいたりと大切にしていただきました。
保護者方たちの様子にもよりますが、妊娠することはいいことですし、大切な命を育てているからこその身体の変化なのでちょっと割り切ってみてもいいかもですね。

うっちゃん

長い期間つわり大変でしたね😭💦
私も教育現場で仕事してましたが、休みづらく、でもつわりが酷く…職場の方々に迷惑心配かけまくりでした💦

でも、そうやって自分自身は気まずいなぁと思ってたんですけど、意外と周りはその辛さをわかってくれる子育てママ先生がいて、保護者の方々も労ってくれて、子供たちも心配してくれて…

悪いことしてるわけではないですし、新しい命の為にみんな応援してくれてますょ❤️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
そうだと嬉しいです

しかし、クレームが多い自分勝手な保護者が多い学級でもあり、妊娠してつわりで心が折れました💦という経緯で休暇とりました 
憂鬱ですが、がんばります 
このまま退職はできないので。

はじめてのママリ🔰

私も教育現場で働いています☺️✨
つわりの中子どもの前に立つの大変ですよね💦
私もなかなか大変な保護者が多いクラスを受け持つことになり、妊娠のことでびくびくしてました😱
1人先生はどうせ産休に入るのだからこのクラスのことをどうも思ってないのだろうけど、とか意味のわからないことを言ってこられた方はいらっしゃったけど、その他の皆さんは本当に優しく接してくださいましたよ✨
私は究極の命の教育だ!と思って子どもたちにも赤ちゃんのお話をたくさんしました🥰
産休に入る前にたくさんの保護者の方からお手紙ももらって、途中で抜けるのに、応援してくださってることを実感しました🥺✨

はじめてのママリさんのクラスの保護者も、きっと応援してくださいます🥰
体第一に、手を抜けるところは抜いて頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

私は幸い、異常なければ3月まで働けますがそれでもビクビクしています! わけのわからない意見は一部の方だけ!と割り切って働きます←頭ではわかっているけど、言われたら傷つきますよね💦 

ありがとうございます