※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

赤ちゃんが少しずつ吸うようになりましたが、すぐ離してしまいます。これから上達するでしょうか?

直母全くでしなかった子が2ヶ月半にしてやっと毎回少し吸ってくれるように!何秒かだけど、、
すぐ離してしまうんですが、これからまだ上達するんでしょうか??

コメント

はる

うちの子も小さめ(2600g台)で生まれたのと、私の乳首に長さと伸縮性が足りず最初は直母ができなくてだいぶ苦労しました。ミルクと混合でやってて、3ヶ月経った頃からくわえるのもうまくなり、よく飲めるようになり、完母に移行しました!

身体が大きくなるにつれ、吸う力もつき、持久力も出てきてよく飲めるようになると思いますよ☆
出産直後、友達の助産師さんが『母乳育児が軌道に乗るまで、目安100日、3ヶ月くらいと考えて気長にね!』と言ってくれてましたが、ほんとだなぁと実感しました(^_^)v

今は大変だと思いますが、赤ちゃんの力を信じて頑張ってください!

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます(T-T)もう少し頑張ってみます!

• 8月1日
ゆほま

以前コメントさせてもらいました!
前進しましたね🎶前も書きましたが、うちは三ヶ月からだったので、まだまだ上達しますよ~(*^^*)
搾乳お疲れ様✨😆

• えるぼ412

えるぼ412

いつもありがとうございます!おとといから毎回少しですが吸ってくれるようになりました!
    うつになりかけましたが、我が子を信じてます(T-T)

• 8月1日
  • ゆほま

ゆほま

あれからも度々書き込みは見ていたので気になってました。
    力がついてきたのですかね(*^^*)✨

• 8月1日
  • えるぼ412

えるぼ412

やっと乳首は吸えるものだと認識したみたいです(T-T)毎日口の上で搾乳していました!

• 8月1日
  • えるぼ412

えるぼ412

おかげさまで昨日から完母になりました!といっても一回に60ccしか飲まないので超頻回ですが、、
    寝不足ですが、すごく幸せです

• 8月11日
  • ゆほま

ゆほま

よかったですね( ´▽`)ノ🎶
    うちは8ヵ月で80ccだったので優秀な気がしますよ(*ˊ˘ˋ*)♡

• 8月11日
  • えるぼ412

えるぼ412

そうなんですか!では結構回数あげていたんですか?
    我が子はたまに30ccくらいでやめて泣き出します。まだ哺乳瓶が恋しいのかも、、

• 8月11日