※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

不快に思われる方もいると思います。同じような考えの方だけコメントく…

不快に思われる方もいると思います。
同じような考えの方だけコメントください。批判いりません。

子供はみんな可愛いと言いますが、不細工な子もいますよね…?
不細工だ!なんて口には出しませんが思う事は多々あります。。
でも可愛い〜って言わなきゃいけない雰囲気ないですか?

コメント

らるらりら

ふふふふ(笑)
よくわかりますよ😂
写真館勤務だったので、口が勝手に
「かわいい」と喋ることを習得しました(笑)

• ☆

写真館に勤務されていたんですね…!すごいです。子供の心を掴むのが上手ですものね。自然と言えるのは羨ましいです!

• 12月8日
moon

わざわざ可愛いとは言わないですが、どうしてもの雰囲気の時は(仕草)可愛いって言います。

赤ちゃんはどんなにおブスでももう存在が可愛いので自然に出てきます。

• ☆

たしかに赤ちゃんはとても可愛いですが2歳くらいからの生意気になってくる時期だとあまり、、仕草を可愛い!なるほど。参考になります!

• 12月8日

いますねー、、、笑
自分の子も側から見たら
顔は可愛く無いと思います。笑

ママ友とかと遊んでると
○○君、○○ちゃん可愛い〜
本当だ!かわいい! 可愛いね!
みたいな雰囲気になりますが
私は 可愛いね〜 って言ったことないです。笑

• ☆

周りの方みんな可愛くない子にも可愛いと言っていて、、私は笑って誤魔化してました_( :⁍ 」 )_

• 12月8日
妃★

お母さんたちはみんな不安だと思うので、ブサイクでも何でも「かわいいねー」と勇気づけられるといいなぁと思いますね。実際に他人の子は私の責任の範囲外なので、生きてるだけで可愛いと感じるミニチュア(マスコット)感を可愛いと感じます。
容姿が可愛いというより、存在が可愛いと言うか。

でも、うちの子はブサイクだし、かわいくないですよー。私の責任の範囲だし、可愛くない面も全て受け止めて愛しいとは感じますが。

その子のことを知らないわけだから、「かわいいねー」と挨拶のように言うことにはあまり抵抗ないです。
ミニチュアお寿司とか、シルバニアのニンジンを見て可愛いーというのと、レベル感は同じです。

• 妃★

妃★

生き物としては「小さいもの」「丸いもの」「弱々しいもの」を可愛いと感じるようにできていて、
    容姿が整ってたりするのとは、違う観点で「可愛い」と使えば差し支えないかと思います。

• 12月8日
  • ☆

確かに小さい頃(赤ちゃん)はマスコット的な可愛いさはありますが幼児になってくるとそういう気持ちも無くなってしまって😔とても可愛いとは言えず…ニコニコしてます😅

• 12月8日
  • 妃★

妃★

幼児で、しゃべるようになった子には、「賢そうですねー」と言うようにしてます。
    他人の子なので、事実かどうかはどうでもいいので。

• 12月8日
  • ☆

賢そうですね!!いいですね👍ありがとうございます!

• 12月8日
みるく

とても共感です😂
私もお世辞が苦手というか、可愛くないものに可愛いと言うのが苦手です。赤ちゃんとかだと最初はお猿さんみたいで存在そのものが可愛いと思うのですが、一歳超えたあたりから顔つきもしっかりしてきて、個性出てきますよね😂
嘘は言いたくないので、あきらかに不細工な子には可愛いとは言わないです...かといってマイナスな事も言わないのでノータッチ&自分の心の中だけで秘めてます...笑

ママリさんの言いたい事は
すごく分かります😂❣️

• ☆

分かってくれて嬉しいです😭正直批判的な回答ばかり来るかなと思ってました。私がおかしいのか?と…
    本音ではそう思ってる方もいて安心しました😭😭!!

顔が可愛くないと服装もみすぼらしい子が多くて…(毛玉だらけのスウェットみたいな…)

• 12月8日
  • みるく

みるく

この手の質問って絶対批判ありますもんね😭でも私は共感しちゃいました...笑
    本音言うと絶対みんな思ってるんじゃないかな、と思います!
    どこかで線引きしてるというか...
    あの子可愛いなーとか
    この子不細工だなーとか絶対
    少しは思いますよね!
    1ミリもそんな事思わない人なんて
    いるのかな?って思います🤣❣️

みすぼらしい😂笑ってしまいました(笑)
    服装でだいぶ良くなるのに、毛玉だらけは辞めてあげてほしいですね😂

• 12月8日
はな

私もすごく性格悪いんですが、
インスタとかのブサイクなのにフォロワー数が多いのが不思議で、コメントみるとかわいいばっかりだし、、
ってことをよく思っています😂
リアルでは絶対に口に出せませんが、、笑

はじめてのママリ🔰

確かに容姿が整ってない子もいるけど、そう思う人の子供の容姿は整ってるのかと考えたら、うちもそうですが、やはり赤の他人からみたら多分特に容姿が整ってないと思うんですよね🤔大人でも10人いてイケメンや美人は1人いるかどうか?くらいじゃないですか。ほかは不細工って単語使うかは別ですけど、まぁ何とも言えない(可愛い、かっこいいとは表現できない)容姿に思います。けど、自分のことを可愛いと思ってる人は少ないと思うんですが、自分の子のことを(人から見たら普通だと思うけど自分目線では)可愛いと思ってる人は多いと思います。だから、子供に対してのカワイイは挨拶と同じ、誰も相手は本気で思ってないと思いながら言われてるし言ってると思って過ごしてます😶高齢者への「お若いですね、お元気ですね」とかと同じというか…🤔

不細工っていうか普通(可愛くも不細工でもない)子がほぼ全員と思ってます。例えばある幼稚園全体で見て、赤の他人の大半が可愛いと思う子は1人いるどうか、0の園も多いくらいかなと。キッズモデルですら顔は普通のお子さんも多い気がしますし🤔

容姿が整ってない子もいるけどうちの子は違う(うちの子は赤の他人が見ても可愛いと思う容姿だ)と思っている方がいるとしたら、ほとんどの場合は思い違い(我が子だから可愛く見えるだけ)だと思ってしまうので、可愛いか可愛くないか考えることってあまり意味がないように思ってます😌