※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の頭の形が気になります。髪の毛が生えてきて目立たないが、お風呂で目立つ。ヘルメット治療は高額できなかった。同じ経験の方いますか?

息子の頭の形が絶壁で悪くて見るたび申し訳ないなぁと思います🥺うちの親や支援センターの先生なんかはそんなに気にならないよー、とは言います。
3ヶ月の頃が1番ピークに酷くて、今は良くなった方ではあるのですが、、、

髪の毛が結構生えてきて目立たないっちゃ目立たない気もしますが、お風呂入ると絶壁が、結構目立って申し訳なさがすごい出てきます😣
ヘルメット治療は高額なのでできませんでした💦

同じような方いますか?🙇‍♂️
気にし過ぎですかね😭

コメント

mii

うちの息子も絶壁です😂
娘は綺麗な形してるのに
息子は絶壁で申し訳ないなーという気持ちがあります😂💦

坊主にしなきゃ気にならないので
しょうがないよねって感じで諦めてます😂

c-mama⌣̈⃝♡

うちの娘も絶壁です😊
赤ちゃんの時は少し気になりましたが今は全然気にしてません😆✨

まぁこ

一緒です。
毛が薄いので、かなり目立ちます🤣
でも上向いたり逆側の横向くようになってきたので、マシになってきました。

寝返りとかずり這いとかする頃に丸くなるかな〜?って感じで気楽に思ってます。
なんせ骨が柔らかいので、すぐ変形するので。

おくら

うちの子も横からみると平行四辺形の頭してましたが、治る治る、ヘルメットは大げさといわれなにもしませんでした。
髪がはえたら気にならなくなりましたよ!

シュシュポッポ

娘絶壁でしたが今は全く気になりません!
下の子は男の子で、やはり絶壁になってしまってます…絶壁防止の枕も使ってたのになってるので、やることやったししょうがないなと割り切ってます(^^)
きっとそんなに気にならないと思いますよ〜!

a

私の息子も絶壁です👦🏼'
赤ちゃんの頃は気になってましたが
大きくなるにつれ髪の毛も増えて全く気にならなくなりました◎

Ma

うちは上の子も下の子も綺麗なのに…私が!(笑)私が絶壁です😂😂😂