※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っておらず、里帰り中の下の子を預かりながら外出しているママさんです。里帰りが終わり、下の子が1ヶ月になるため外出が難しくなると思っています。同じ状況の方はどのくらいの頻度で外出していましたか?

2人目以上いるママさんにお聞きしたいです🙇‍♀️

上の子が2歳で、保育園に通っていません。
下の子が1ヶ月になるまでは実家に里帰りしているので、下の子を預けて私が上の子と公園行ったり散歩に行ったりしています。
今まで下の子が産まれるまで毎日上の子と公園や買い物など外出をしていました。もうすぐ里帰りが終わるのですが、下の子がまだ1ヶ月なのに毎日外に出すわけにもいかないよなぁと思っています💦

上の子が保育園などに行っておらず家にいる方は、どのくらいの頻度で公園などに行っていましたか😣?

コメント

コンコン

週3.4日短時間ですが下の子をベビーカーに乗せて公園に行ったり散歩してました!!

• あやや

あやや

コメントありがとうございます😊
    他の日は1日中お家の中って感じですか😣??

• 12月8日
  • コンコン

コンコン

新しいDVDやおもちゃ買って
    2.3ヶ月くらいまではこんな感じです🤔

• 12月8日
  • あやや

あやや

私も買いに行きたいと思います😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちは、8月上旬に1ヶ月になったので猛暑の時でした💦

なので、週3回一時預かりを利用してましたよー!今だったらいい天気に日は暖かくすれば公園も大丈夫だとは思いますが

預かり時間は9時半〰12時半で給食あり1ヶ月1万円でした!
園庭開放でよく利用してる園だったのでサービスで金額は負けてくれました!
お昼寝の時間も預かり料をとられるのはもったいないのでこの時間です😅いつも以上に長くお昼寝してくれましたよ!

• あやや

あやや

猛暑の中は大変でしたね💦
    一時保育も検討しているのですが、まだ見学や申し込みも行ってないのでなかなかすぐに預けられず😞💦
    でもそれがお互いに1番いいですよね🌟
    楽しく通ってくれるといいのですが…😅

• 12月8日
ビール

新生児期間の1ヶ月は外に出さず実家で過ごしてましたが、1ヶ月越えてからは毎日のように外出して、連れ回しちゃってます😫😫
上の子に合わせるとそうなっちゃいます、仕方ないかな〜と思ってます😫2人目の宿命みたいな…

• あやや

あやや

やっぱり連れ出すことになりますよねえ😞宿命なら仕方ない…笑

• 12月8日
さんまのひらき🐟

よく寝てくれる子なので寝かせといて上の子と庭であそんでます!
時々窓から覗いたりして様子見ながらです😊

• あやや

あやや

お庭があるお家で羨ましいです🌟👏

• 12月8日
🧸mimi🧸

長女が一歳半の時に出産しました!!
毎日公園行ってましたよ🤣

• あやや

あやや

毎日になっちゃいますよね💦みなさん連れ出してるのがわかって安心です😣

• 12月8日