※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が公園でイヤイヤ始まり、困っています。イヤイヤ期の対処法を知りたいです。

1歳4ヶ月の娘がいます。
ここ最近、公園などに連れていき、怒ったりするとイヤイヤ始まり、地面に転がって泣いて怒るようになりました😭

もう連れて帰るのに一苦労です😭

イヤイヤ期の始まりなんでしょうか?

また、どんな対処が望ましいのでしょうか?

公園に連れていくのもしんどくなってきてしまいました。。。

コメント

moe

望ましくはないんだろうけど、
私はもので釣るか無理矢理担いで帰ってます😂💦

  • みな

    みな

    私も無理やり担ぎつつ、チャリに乗せて、お菓子かジュースあげてますw

    暴れるのでチャリから落ちそうで危なくて😭

    • 12月8日
deleted user

まだ話しても分からないかもしれませんが、あと〇回滑り台したらお家に帰るよ!!
アラームをセットして この音がなったら帰るよ!と前もって伝えておくといいみたいです!!

うちも一苦労するので、心理士さんに相談したらそう言われて、あと〇回ね!!と言っていたら分かってるのかどうかはわかりませんが、自分からおうち〜おうち〜って言うようになりました。

  • みな

    みな

    えーーー、すごーい😚
    喋りはしませんが、こっちの言ってる事や、ルーティンはわかるみたいなんですよね。
    帰ったら手を洗う、とか、ご飯の時はレジャーシートひくよ、とか。

    滑り台はすぐ飽きて、ずっと散策なんです😥
    広い公園なので、管理センターがあって、そこに置いてあるチラシをばーってやり始めるんで😱

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐるっと1周したら帰るとかもルーティンにしたらわかるようになるかもしれないですね!!

    • 12月8日
  • みな

    みな

    あんまりうまくいい方向に歩いてくれないので、悩みです😭

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になるの沢山あるとなかなか難しいですよね。
    うちも近所散歩しても目移り沢山で遠回りすることもよくあります!

    • 12月8日