※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪が移る原因として、栄養不足や免疫力の低下が考えられます。対策としては、手洗いや加湿、マスクなどを行っていますが、他にできることはありますか?

子供の風邪が、もれなく移ります😭
熱だけの時は大丈夫ですが、鼻水咳の時は100%移ります💦
保育園に通いだして2ヶ月に1回は鼻風邪を引いて必ず親も移ってます💦
私自身が持病で食事に偏りがあり、栄養不足なのもあるかもしれません😢
今やっているのは、小まめな手洗いうがい、加湿器+部屋干しで加湿、寝る時もマスク、喉スプレー持参、厚着やホッカイロで冷え対策等々です。。
それでも漏れなく移ります…
喉が痛い所から始まります😭

何か他にやれることありますか?💦
子供が免疫付くのを待つしかないですかね😂

コメント

deleted user

20分ごとに水分を取るとウイルスを流せるので予防になると
小児科の先生がテレビで言ってました😄
喉からくるのは口呼吸なんですかね?あいうべ体操とかどうですか🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    実はそれもやってまして😂
    会社にもタンブラー2個持っていき、午後も会社で麦茶補充して飲んでます💦
    でも家ではもしかしたら、忙しくてやってないかもしれません💦小まめに水分と唾液の運動取り入れてみます!

    • 12月8日
つばさ

全然解決策じゃないんですがめちゃくちゃ共感したのでコメントしてしまいました😂😂😂
私も娘が風邪を毎月のように保育園からもらってきて、、、。
治ったと思ったらまた新しい風邪😭
毎月うつって親子で耳鼻科通いです(笑)
私は蓄膿にまでなりました、、、(笑)
先生にも3歳までには免疫つくから今は頑張ってって言われました(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    共感コメントありがとうございます~😂
    私も先々月は蓄膿手前でした(笑)
    毎月は大変ですね💦2ヶ月に一回ならまだ良い方なのかもしれないですね(笑)
    働いてると大変ですよね😭ただでさえ子供の風邪で休むから、自分の体調不良で中々休めないし😭
    目指せ3歳ですね😂😂😂

    • 12月8日
あやね

鼻水吸引器が口で吸うタイプとかではないですよね💦
それだとかなり感染しやすいと聞きました。
あと一度子供の風邪もらった時は食事をあげてる時に正面からあげてたらくしゃみをされたことがあり、今思えば飛沫をガンガンに浴びちゃったんだなぁと😌
横からあげるのがいいみたいです。
すでにやっておられたらすみません💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ピジョンの電動のやつを使ってます💦移りたくなくて買ったのにそう言う意味では効果なしです😂
    ご飯もハイチェアで真正面からあげていたのですが、豆イス買って座って横からあげるように変えたのですがダメでした😭

    • 12月8日