※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産手当金についての質問です。2021年2月16日以降の退職で条件クリアか、退職後の支給について不安です。

出産手当金について質問させてください。
出産予定日が2021年3月29日で、育休を取らずに退職を考えています。
現在の職場はほぼ毎日サービス残業で定時で帰れず。人数もギリギリのため子供が熱を出しても休ませてもらうのが心苦しく、また職場の1番トップと合わず、仕事に悩むことが多いです。産後子供2人を見ながら今の職場への復帰に限界を感じるため退職を考えています。

現在の職場には1年以上勤めているので、出産手当金を受け取る条件の一つはクリアできているかなと思うのですが、産前42日以内の退職については2021年の2月16日以降の退職ならクリアできるのでしょうか?(退職日には有給を使わせて頂く予定です。)

また、2月末で退職となった場合、出産手当金は産前休暇分の金額のみの支払いになるんでしょうか??

産後休暇56日分のお金は入らなくなりますか??

調べても分からなくなるばかりで…(>_<)
分かる方教えて頂けると幸いです。

コメント