※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

2人目の妊娠に躊躇しています。夫は積極的でも消極的でもなく、保育園受かれば復帰したいと思っています。同じ立場の意見を求めています。

2人目を授かりたいと思っていますが、もし妊娠できたとしてもコロナでの冬という厳しい中で過ごすのか、と思うと避妊した方がいいのか、などと躊躇しています。

夫は2人目を希望してはいるものの、赤ちゃんは授かりものだから…と言い、積極的にも消極的でもありません。
4月から子どもの保育園が受かれば職場復帰も控えていて、できたら妊娠して復帰したいという欲もあったりして、色々と考えてしまいます😞

誰にも相談ができず、もし同じ様な立場の方や、それ以外でも何かご意見下されば幸いです🙇‍♀️

コメント

ままり

妊活してもすぐできるとは限らないし…とか言いながら2人目妊活したら1回でできました(笑)

自分の年齢もあるし、2人目不妊かもしれないし、なかなかできなかったとき後悔したくなかったので妊活しました

• ema

ema

早速のご回答ありがとうございます😭💓
    そうですよね。それは羨ましいです✨私は妊活始めてから何回か過ぎているので、見計らいながら授かるのを待ちたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月8日
mari

私はまだ授かっていまけんが、おっしゃる通り本当に授かりものですし、欲しいと思ったタイミングがその時だと思います☺️🌸

仮にコロナが落ち着いたとしてもまた新たなウィルスが流行るかもしれませんし、先のことはわからないですものね🤔
emamaさんのところに赤ちゃん来てくれますように😌💓

• ema

ema

遅くなりすみません!💦
    ご回答下さりありがとうございます🥺✨
    思った時がタイミングと聞き、心のもやが少し晴れました✨ありがとうございます❣️
    そして温かなお言葉ありがとうございます🥺💓✨
    ベストアンサーとさせていただきます🙏✨

• 12月10日

私も上の方と同じくです😖
最初はコロナの中出産なんてしたくない!と思ってたけど、終わりがいつになるかもわからないし、待ってて不妊になったりして後悔したくないし、色々な思いから2人目妊娠に至りました🥺

• ema

ema

ご回答ありがとうございます😭💓
    ご妊娠おめでとうございます✨そうですよね、皆さん同じ思いですよね🥺ありがとうございます💓この冬も健康に過ごせますようにお祈りしています!

• 12月8日
さとぽよ。

わたしもコロナ気になりましたが年齢もあるので妊活し、今は妊娠中です😊
たしかにかなり気をつけないといけないので制限あるので大変かなって感じますが来年から幼稚園なのでゆっくり赤ちゃん見れるなぁって感じでいいタイミングだったかなって思います☺️

• ema

ema

ご回答ありがとうございます😭💓
    みなさん気になったりしながら過ごされてますよね🥺上のお子様のタイミングと合ったのですね!✨元気に過ごされますようにお祈りしております🎄

• 12月8日
minmi

私は緊急事態宣言真っ只中の4月に妊娠が分かり、病院は付き添い禁止、マスク品切れ、対策や治療は今みたいに進歩してない中でとても不安でした。
こんな時に…と思いましたが2人目望んでいたので嬉しい気持ちの方が大きかったですよ✨

• ema

ema

ご回答ありがとうごさまいます😭💓
    マスクも無い時期で、それは不安な中のご妊娠でしたね🥺嬉しい気持ちが勝ること、教えていただいたありがとうございます🙏✨私も授かれるように活動していきたいと思います!ありがとうございました😊

• 12月8日

うちはコロナが流行りだして
上の子もまだ小さいので
引きこもりの日々が続き
もうこの際だから2人目産むか!!
って予定より早めに子作り始めました😉

妊娠してなかったら余計に出かけたい気持ちが強くなってたと思うのでこのタイミングで私はよかったなって思ってます!!

• ema

ema

ご回答ありがとうございます😭💓なるほどです!!出かける日が減りましたよね!貴重なご意見、教えて下さりありがとうございます!✨

• 12月8日

妊活をして5月に妊娠しましたが「どうせつわりでしんどかったら外出する気にならないしちょうどいいや」くらいの気持ちで妊活してました😂

• ema

ema

お返事遅くなりすみません💦ご回答ありがとうございます🥺💓
    それは大変な時期でしたね💦でも赤ちゃんが来てくれて良かったですね✨もうすぐご出産を控えてらっしゃると思いますが、無事の安産をお祈りしています😌ありがとうございました!

• 12月10日
ママリ

私もコロナ気にして
悩んだりしましたが
コロナおさまるの待ってたら何年後?とか思い
年齢もあったり、すぐに授かれるかわからないと思ったので
妊活始めましたよ✨

• ema

ema

お返事遅くなりすみません💦そしてご回答ありがとうございます🥺💕皆さんも同じ悩みがあったと知り、安心しました。本当に、何年後かって話ですよね😅
    この冬をお身体に気をつけて乗り越えましょうね✊✨ありがとうございました!✨

• 12月10日