※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊活

基礎体温を測る際、旦那が協力的でなく、扇風機のタイマーを設定してもらえず困っています。基礎体温を計るのに邪魔され、行動を改善してほしいと感じています。

妊活をしてたら基礎体温を測るのは当たり前になってきます。しかし旦那はあまり基礎体温を測ることに対してかなり協力的ではありません。例えば、今でしたら扇風機をつけて寝てるのですが扇風機をつけたままにして基礎体温を測っては正確な体温が計れないと先生から言われたので、あたしが起きるまでに扇風機をタイマーにしてほしいとお願いしました。一応その時に分かったとは言ってたのですが、今日夜中に暑いからと言って扇風機のタイマーを忘れてたらしくつけっぱなしにされて、基礎体温をちゃんと計れませんでした。こっちは毎朝基礎体温を測って頑張ってるのに、邪魔ばっかりしてきます。自分はそんなつもりもないし今回は忘れただけやし邪魔してる気持ちはないんやからいいやろとか言ってきました。気持ちなんかどうでもいいのでちゃんと行動に移してほしいです。朝からほんまに腹が立ちました。
みなさんは基礎体温を測るときは扇風機とか冷房とかどうされていますか?

コメント

YUKI♡♡

扇風機普通につけてますよ!
お気持ちわかりますが、ちょっと気にしすぎな気もします!

• アリス

アリス

コメントありがとうございます。
    やっぱり気にしすぎなんですかね😅

• 8月1日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

どうしても気にしちゃうなら別々で寝るしかないかなぁ〜😓
    妊活にストレスが1番良くないですからね☺️もう少し気持ち楽にしてみてはどうですか?😌
    私も去年天使ママになってからなかなか授かれず病院も産科から不妊専門に変えました!
    結婚して1ヶ月で授かったし不妊ではないけど、検査してもらうために病院変えました!

それでも毎日基礎体温も測ってますが、なんなら扇風機つけっぱなしだし、布団だって着てない(笑)

• 8月1日
  • アリス

アリス

妊活にもそろそろ焦りがきてるので、微妙な変化にもかなり焦りがあるんですよね😅
    授かれば気持ちも楽になるんでしょうけど(笑)
    焦らず頑張ります!

• 8月1日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

一緒に頑張りましょうね♡
    絶対妊活頑張ってる方には赤ちゃん来てくれます♡

• 8月1日
  • アリス

アリス

ありがとうございます。

• 8月1日
こってぃ

寝る時間も起きる時間も毎日違ったので、そんなに堅苦しく基礎体温を測っていませんでした。なので、冷房も扇風機も特に気にしていませんでした。
暑い中扇風機がないと逆に途中で起きてしまって、基礎体温の時間がずれたりしませんか??
しっかり測りたいなら、別々で寝るしかないような気もします。

• アリス

アリス

別々に寝ようかと思います。

• 8月1日
おものひ

扇風機ダメって知らなかったです!
私はかなり適当だった気がします(^^;;
間違えて起き上がっちゃったり(^^;;
忘れちゃったり(^^;;

• アリス

アリス

扇風機あたりながらはよくないってのはあたしの聞き間違いなのかなぁ?ってみんなのコメントみて思いました。

• 8月1日
ダディ子

扇風機も冷房も普通につけていました。

扇風機は直接体に風が当たるとたしかに正確ではないですが、、

あまり気にせず測ってみては?意外にはかれてるもんですよ。

タオルケットかけていたりしたら体熱はそこまで変動ないかと。

夜勤や日勤やバラバラの仕事でしたが、気にせずはかってました

それに基礎体温は重要ですが、一番寝ている場所って家でも大事なとこですから

無理せず旦那さんとやるのが一番です

• アリス

アリス

一応タオルケットをかけて寝てるんですけどねー😅
    あんまり気にせずした方がいいのかな😓

• 8月1日
PokO

エアコンや扇風機はつけたりしていますが、
扇風機は壁に向けて回して、空気の循環を作るだけにして、エアコンは設定温度を27〜8度にしています🎶

毎日、きっちりつけるのは私にはストレスだったので、1日置きだったり2日置きでつけたりしていますが、排卵時期だけ毎日つければ大体分かりますよ〜( ´艸`)

旦那さんも悪気があったわけではなさそうなので、風向きや温度などを相談してみるのも良いかもしれないですね♡*.+゜

• アリス

アリス

また旦那と相談したいと思います。

• 8月1日

扇風機も冷房などあまり気にしたことなかったです(>_<)!
何もつけなくても窓開けっ放しで朝方冷えてたとかもありますし(^^;;笑

布団に潜りすぎたり、たまにアラーム気づかないで寝てて測る時間変わったりしたけどあまり気にせず計り続けましたよ(^-^)/

こんなかんじですがとりあえず排卵時期などは分かりましたよ〜(о´ω`о)
あまり気にせず測っても大丈夫だと思いますよ!

• アリス

アリス

やっぱり気にしすぎなのかもしれませんね😅あんまり深く考えない方がいいのかなと思いました😅

• 8月1日