※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

5歳の息子が夜寝れないほどの脚むずむずと落ち着きがなく、多動症か心配です。小児科を受診することを検討していますか?

5歳の息子が夜寝れないほどの脚むずむずがあります。小児科いったほうがいいのでしょうか?毎日マッサージして寝かしつけしてますが最近は眠れなくなってます。そしてここ最近とても落ち着きがなく日中も歩いたり走ったりしていないと落ち着かないみたいです。ご飯中とかにじっとしていられない時が多くて困っています。多動症?なのでしょうか?

コメント

ふーさんママ

多動症というよりは、歩いたりしてることでむずむずが気にならなくなるから動き回ってるのかなと思います。
一度小児科で相談されてはどうですか?
もしかしたら本人も病院で診てもらった、ということで少し落ち着くかもしれません。

  • 🌹

    🌹

    よくチャイルドシート座ってると足がむずむずするーってよく言ってきます。今日病院行って来ます。

    • 12月8日
deleted user

寝る前の足むずむず、私はご飯食べたら落ち着きます😅

小さいときからありますが、少しの空腹や塩分とりすぎでも足がむずむずすることがやっと最近分かりました。
専門の病院もあるみたいですが‥むずむずの原因は多様みたいです。

多動との関係が気になるなら小児科で相談されてもいいとおもいます。

  • 🌹

    🌹

    本人は足を動かしていないと落ち着かないみたいです。
    調べてみても病院行った方がいいのか行くほどでもないのか分からなくて💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も足を動かさないと落ち着かないです😅むずむず気持ち悪くて‥
    あと、レストレスレッグス症候群だと思います。
    体質みたいなもんですが、病院で相談されて改善点が見つかるかどうか聞いてみてもいいと思いますよ☺️

    • 12月8日
  • 🌹

    🌹

    みてると夜が1番脚がむずむずして眠れず辛そうで💦
    睡眠にも悩まされる方もいるみたいなのでかわいそうです😣
    ありがとうございます。
    ママリさんもお大事になさってください☺️

    • 12月8日