※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

娘が他の家族に抱っこされると泣いてしまうことがあり、リビングに行くと笑ったり喋ったりしないことが気になる。人見知りか、この時期の特性か疑問。

人見知り??

昨日お食い初めのお祝いを義家族にして頂きました。
義両親と同居です
(ですが、ほぼ私達家族だけで暮らしてます)
普段娘と私たちはお部屋に居るのですが、
週一回姪っ子達とお義母さんと一緒にご飯を食べてます

その時娘はお義母さんに抱っこしてもらってます
抱き方が縦抱きで立って揺れてないと
泣いちゃうワガママっ子ではあるのですが、
お義母さんに抱っこされても泣かない時がほとんどです

ですが、昨日授乳をしてもオムツを変えても
他の家族に抱っこされると珍しくギャン泣き😅
誰が抱っこしてもだめでした…
揺れたりしてくれてもだめだめ…

私が抱っこすると最初は泣きますが
暫くすると泣き止んでました💦

人見知りでしょうか??
それともこの時期はこんなもんなんでしょうか?

あと、部屋だとご機嫌で笑ったり
喋ったり沢山するのに、
リビングに行ったりすると全然笑ったり
喋ったりしません😅😅

普段見慣れてない部屋とかに行くと
こんなもんなのかなーって思いつつ
皆そうなのかな?と疑問に思いました💦

コメント

deleted user

人見知りと場所見知りですかね☺️
うちの子も100日前後で他の人の抱っこは号泣でした。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3か月になります!
私も先日親戚といつもと違う場所で会ったら顔見た途端ギャン泣きで私じゃなきゃダメでした!普段あまり泣かないので、どこか調子が悪いのかと思うほどでしたけど😂
成長している過程だと思って他の人には申し訳ないですが見守ることにしました☺️