※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

出産後の体の痛みやストレス、育児の大変さに悩んでいます。早く痛みを取りたいと思っています。

辛い、、、(›´-`‹ )
出産して3日、会陰切開した後といぼ痔のせいで
ずっとおしり痛い、、我慢できる痛みです
すんなり動けないのにイライラしちゃったり、、
病院の暖房のせいなのか
出産した後から喉の調子が悪く
ずっと痰が絡まった感じがあり咳が出て
そのたんびおしり痛い💦
喉の違和感も薬もらってるけど改善せずイライラ、、
赤ちゃん夜ずっとグズグズで
他の赤ちゃんあんまり泣いてないのに
なんでこの子だけ、、、って思っちゃったり😫😫💦
お昼はぐっすり寝てるんだけどな〜、、
まだ産まれてまもないのに精神やられてきてる😫😫
退院してからが怖いです💦
やっていけるかな、、、
早くお家に帰りたい気持ちもあるけど
やって行けるのかっていう不安もあるし
わーーーー(((゜Д゜;)))って感じです😫💦

とりあえず早くこのおしりの痛みと喉の違和感取れないかなー、、
それだけでもストレス減るのに😥😥

我が子は可愛い天使👼
けど育児って大変ですね、、、

コメント

ルイ

乾燥ですかね??加湿器か、無ければ濡れタオル干しとくと少しマシになるかも
病院で痔の薬貰いましたか??

待ったなしの育児がはじまるので、少しでも横になれる時はゆっくりしてくださいね😁

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    乾燥みたいです😥💦💦
    元々扁桃腺が腫れやすくて
    出産の時異常な程に喉が乾燥してしまって
    その影響で喉が変なことに💦💦
    濡れたタオルを数枚干してます💦

    塗り薬をもらいました!

    お昼はゆっくりできるので
    お昼寝をして過ごそうと思います😊

    • 12月8日
のん

出産お疲れ様です☺
産む時も痛いのに産んだ後も痛いの辛いですよね😭
トイレ行くのにもゆっくり動かないとだし座るのも恐る恐るだし…
まだ入院中であれば夜だけ助産師さんに預かってもらうのもいいかと思います☺
私も入院中の夜は助産師さんに見てもらってました☺
今は身体をしっかり休めた方がいいですよ(^^)

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ありがとうございます!😊

    一生分の痛みを味わってるかのようです💦💦
    歩くのも立つのも座るのも
    なんの動作にしろ痛みがでます💦💦

    あまりにも参ってしまう時は
    預けようと思います😭

    • 12月8日
なつみ

抜糸すると、切開の後はマシになりますよ!
いぼ痔、私もなりました😂トイレも恐怖ですよね、、私は膀胱炎もなったので気をつけてくださいね😱

いぼ痔も薬で1ヶ月しないくらいで治りましたよ。
赤ちゃん夜行性なんですよね笑
昼間はお母さんも入院中は目覚まし掛けて、耳栓してゆっくり寝てください😭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    抜糸しない糸らしいので溶けるのを待たなきゃです😨💦💦
    一応トイレにはいってるんですが
    すごい出すのに時間がかかってます🤣🤣

    夜行性みたいです😭
    お昼寝をしながらゆっくり過ごします💦

    • 12月8日
lalala

この時期の入院は乾燥が敵ですよね😭
個室だったんですが、除湿器がなく私は使ったタオルを近くに干してまし😭

私も切ってらのでその痛みが共感できます😭
円座クッションが手放せなかったです😭

早く痛みが落ち着くと良いですね😭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    凄い乾燥してるみたいで
    喉がイガイガです😭😭💦
    タオル干してますが意味あるのかな?って感じで🤣🤣

    円座クッションなくても
    なんとか座れるようにはなってきましたが
    まだ痛いです😭

    ありがとうございます😭

    • 12月8日
  • lalala

    lalala

    窓開けて換気していくしかないですね😭

    加湿器置いて欲しいですよねせめて😭

    • 12月8日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    対策して欲しいです😭😭
    あと2日で退院なんで頑張ります😭

    • 12月8日
  • lalala

    lalala

    頑張ってください😭

    • 12月8日
s

病院って乾燥しますよね!濡れタオル枕元に乾かしとく&マスクの中に濡れたコットンやガーゼ(小さく切った)を入れて喉を潤すなどしてみて下さい!あとのど飴舐めてなんとか凌ぐ!😂

最初痛いし、何も出来なくてやっていけるか私も不安でした😭とても分かる😭少しずつやっていこう!
私は、夜どうしてもイライラ(不安)になるようなら一旦預けてまず回復を心掛けていました!赤ちゃんなんでか昼間はよく寝てるんですよね〜😅心と体に少し余裕が出てきたら、昼間に一緒に寝て、夜に頑張れるまで起きてたりしてました。泣き止まないとか周り大丈夫かなと思ったら諦めて預けてました😊
出産した2日目〜4日目が私は1番痛みなどで不安定だったな〜。頼れるものにはとりあえず頼りましょ!頑張れ!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    めっちゃ乾燥してるみたいです😭💦
    タオル干してますが効果がイマイチで💦💦
    のど飴ずっと舐めてます🤣

    痛いし赤ちゃん泣くし
    今コロナで誰も面会できないので
    余計に孤独感があって😭💦
    夜きつい時は預けて
    自分の体力回復させようと思います😭
    ありがとうございます!

    • 12月8日
  • s

    s

    退院出来た日を楽しみに私も頑張りました😭
    辛いのも痛いのもいつか終わるから自分の心と体を大事にしてくださいね!

    • 12月8日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    あと少しあと少しって思って過ごしてます😭
    ありがとうございます!

    • 12月8日
mama

私もいぼ痔できました😂
退院して田舎のばーちゃんに話したらお風呂入った時思いっきり押し込めって言われて押し込んだら治りました!後々知ったのですが、病院でも押し込まれるそうです
自己責任ですが、、、

飴とか舐めてみては?
糖分って水分を吸収してくれるのでとてもいいみたいです
あと、母乳が作られてるからか、私もめちゃめちゃ喉渇きました
2L×6本を入院中の4日間で飲み切りました😅

赤ちゃんが泣くのに対しては
赤ちゃんは泣くのが仕事だから、我が子はよう働くは〜って感覚でいいと思います😂
初めてだとほんとなんでこんなに泣くの?とか不安になりますよね💦

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    いぼ痔痛いですよね😭💦
    一応痛みが引いたら押し込んで!って
    言われましたが、まだ痛いです😭😭

    のど飴ずっと舐めてるんですが
    それほど効果がなくて💦💦
    退院したら治るかなーって思ってます💦💦

    おっぱいあげてもミルクあげても
    寝かせるとないちゃて
    もーなんでーーー😭って感じで💦💦

    • 12月8日
Rita🔰

お疲れ様です!産んだ後も痛いですよね😂私はおっぱいが張りすぎて熱くなって寝れませんでした😂💦私と一緒に産んだ子達みんな夜間ガッツリ泣いてて看護師さんに「今回の赤ちゃんみんな夜型ね笑」って言われたので、他の赤ちゃんの方が珍しい!と思いましょう!😁

私も前向きな人間だったのに産後2ヶ月くらいは精神的に追い詰められてたので、しっかり辛いときは辛い!育児は大変!今私はこんな状態!と言える人に言ってくださいね。気持ちも整理されますし、少しずつ気持ちも軽くなっていきます!(本当に辛いと言えないこともあるので、役所の産後ケアも沢山使ってください!)

今は可愛いけど辛いといった状態で、可愛い我が子を沢山愛でる余裕が無いのが普通です!その分沢山写真を撮っておいて、育児に慣れたな、気持ちに余裕が出てきたな、と思ったら見返してみてください!本当にあの時沢山撮ってて良かったと思いました☺️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ありがとうございます😊
    ずっと痛いじゃんって感じです💦💦
    おっぱいやっと昨日少し出て
    今日少し張ってるかもって感じです🙄

    夜型だからねー!って助産師さんにも
    言われました💦

    私もどちらかというと
    ポジティブな方なんですが
    なかなか疲れがぬけないせいなのか
    気持ちが落ち込む方向に行ってるようです😭💦

    可愛いけどしんどい、、って感じです😭💦
    写真いっぱい取ります!
    後であの時こうだったなーとか
    振り替えれる日が楽しみです!

    • 12月8日
yuu

ご出産おめでとうございます!

産後3日目はホルモンの関係で情緒不安定なりやすいと言われています。
それからしばらくはあるかもしれませんが、ホルモンの関係なのでイライラしたりしても仕方ないです!誰も悪くないです!
わたしもずっと泣いてましたし…。
そして出産は全治10ヶ月の交通事故と同じダメージが体にあるようです。
なので辛いですよね。
わたしもお尻痛かったので痛み止めの座薬もらってましたし、退院の時ももらって家に帰りました!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    ありがとうございます😊

    情緒不安定な上に寝不足で💦💦
    出産のダメージって凄いですね💦
    少しのことで一気に体調が悪くなる気がします💦💦

    痛みが引かなければ
    退院の時も薬をもらう予定です😊

    • 12月8日