※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
妊活

排卵に関する悩みがあります。多嚢胞で排卵が難しく、妊娠しにくい状況で年間のチャンスも限られています。体の状態が気になります。

D24で卵胞12mm、D28でやっと排卵検査薬陽性、D32の今日基礎体温やっと上がる。
多嚢胞キライ。人より排卵しにくい上に妊娠しにくくて更に年間のチャンスも少ない。多嚢胞キライ。
私の体どうなってるの...

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です🤦‍♀️
排卵誘発剤使わないと、D30くらいでやっと排卵するか、無排卵で数ヶ月生理が来ません💦
今はクロミッド飲んでますが、それでも二段階投与してやっとD20くらいで排卵って感じです😢
普通の人よりチャンス少ないし、そもそも排卵までたどりつけないこともあるしで、娘を授かれたのは奇跡だったんだなって今ヒシヒシと感じております…

• けんてぃ

けんてぃ

本当に私も上の子を授かれたのが奇跡だと感じます😭
    妊娠がこんなに難しいだなんて…2人目妊活まで気づきませんでした💦
    今回ダメならクロミッド私もお願いしてみようかなーー

• 12月8日
さくら

わたしも多嚢胞です!
グロミッドなしだと自力排卵ほぼなしです!😅
今日D10で一つ7.6ミリでした💦
今回排卵するかな〜と言われました😭
ほんと損してる気分ですよね😭

• けんてぃ

けんてぃ

たぶん私も排卵してない周期あるんぁろうなーと思います💦
    損してる気分でしかないです😭
    花さんの卵ちゃん大きくなりますように…💕

• 12月8日
  • さくら

さくら

排卵さえしてくれればいいのにその排卵さえしないと本当にガックリしますよね😭

ありがとうございます😊

らいおんさんは排卵確認は受診されないんですか?

• 12月8日
  • けんてぃ

けんてぃ

今周期排卵確認は受診しなかったです😂
    妊活疲れたし上の子の保活問題もあって今回授かれなかったら1年お休みすると決めていて、まあ無理だろうと半ば諦めモードなので授かれたらラッキーくらいの心持ちなんですー。
    1年後はクリニックも不妊専門の所に変えて、初っ端から排卵誘発してもらおうと計画中です😇

• 12月8日
  • さくら

さくら

そうなんですね💦
    私も3月の排卵までに妊娠しなかったら4月からは1年間お休みの予定です😭

一年後までの計画まで立ててるんですね😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

かなり昔の投稿に突然すみません🥲
私も今2人目妊活中で多嚢胞で、D22で10mmの卵胞しかなく絶望していて...検索しているとけんてぃさんの投稿に辿り着き、遅めの排卵でも無事に妊娠されたのかなあと少し希望を持ってしまいました🥹
もし覚えていらっしゃいましたら、妊娠された時は何日目ごろの排卵だったか教えて頂けませんか😭

• けんてぃ

けんてぃ

コメントありがとうございます!
    実はこの投稿の周期で妊娠し次男が産まれました。
    排卵検査薬通りだとD28で排卵したのかな?と思っています☺️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに早くお返事ありがとうございます😭😭✨
    まさにこの周期だったのですね!!とても希望が持てました🥹💓
    けんてぃさんは毎月こんな感じで排卵遅めで自己流でされていましたか?🥲

• 2月4日
  • けんてぃ

けんてぃ

はい、完全自己流で🥲排卵検査薬だけ使ってました!
    なかなか授からず、この周期の時に初めて受診して多嚢胞と診断されてモヤモヤの中上記のつぶやきを投稿した感じです。
    排卵も24〜35くらいとバラバラで検査薬頼りでした。😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーそうなんですね🥹!一緒です...!私も5周期自己流でダメで今月病院デビューしたんです😞💦
    そしたら全然育ってないしダメだから今月はもう諦めて来月からクロミッドね〜という感じで匙投げられてしまって😭希望捨てずに排卵待ちなのですがストレスやばいです😇
    でも同じ状況でD28頃の排卵で無事妊娠出産されたお話を聞いて気持ちが楽になりました😭😭

• 2月4日