※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹の張りがあり、リトドリンの副作用で苦しんでいます。産婦人科を転院することを考えており、転院時期について相談したいです。

パニック持ちの2人目妊娠中のものです。
1人目の時にはほとんど感じなかったお腹の張りが、2人目の妊娠26週に入ったあたりから頻繁にみられるようになり、かかりつけの産婦人科に相談したところリトドリンという張り止めの薬を処方されました。
ちなみに切迫などの診断は受けていません。
最初に飲んだ時は、副作用の吐き気と喉の渇きで夜ほとんど眠れず…それを医師に相談しましたが、続けて飲んでくださいとの指示だったので、2回目を服用すると今度は動悸と吐き気と手の震えが同時に襲ってきて、過呼吸で気を失いそうになりました。
明日その産婦人科を受診して、再度相談してみるつもりですが、もうリトドリンは2度と飲みたくありません。
そこの産婦人科はリスクを嫌うところで、パニック持ちの私を受け入れてもらう時も、医師同士随分と話し合ったようです。
上に3歳の娘がいるため家から近いことと、完全個室で家族出産が出来るところが良くて通っていますが、パニックに対する理解があまりないので、1人目を里帰り出産した実家近くの産婦人科に転院することも考え始めています。
転院するとなると、何週までに…などリミットはあるのでしょうか?
どなたか無知で混乱している私に教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします🥺

コメント

ひまわり

何週までにと決まっているところもあると思います!
それぞれの病院で違うと思うので問い合わせてみると良いかもしれないです!
ホームページに載っているところもあるかなと思います!

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    回答してくださっただけでも救われます。
    そうですよね!
    ホームページには載っていなかったので、問い合わせたいのですが、通常8:30から受け付けのようなので、朝一連絡してみます。
    早く確認したいのですが、さすがに夜間受け付けの時間帯に問い合わせるのは非常識ですよね?

• 12月8日
  • ひまわり

ひまわり

そうですね😅💦
    さすがに夜間受付は緊急対応だと思います💦
    問い合わせ時間が決まっているところもあると思うので確認してから連絡されるといいかなと思います💦

• 12月8日
  • さとみん

さとみん

そうですよね😅
    あと3時間…長いですが、待ってから問い合わせてみます。
    ご親切にありがとうございました😊

• 12月8日
りんご

コロナもあるので、県外とかだと2週間自宅待機してからの診察だったりしますよー!

私のところは里帰りの人は、2週間は診察できません💦

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    情報ありがとうございます!
    私は東京、実家は神奈川です。
    すごく心配…😅

• 12月8日
  • りんご

りんご

とりあえず問い合わせるのが一番ですね😅
    私の友達も30週頃里帰りしてきましたが、2週間は行けないから前のところで検診受けてから帰ってきたよーって言ってました♬

• 12月8日
  • さとみん

さとみん

そうですね、朝一で問い合わせしてみます!
    そうなんですね、ご親切にありがとうございました😊

• 12月8日