※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきにミルクを欲しがることがあるのは、成長のサインかもしれません。赤ちゃんの様子を見ながら適量をあげてください。

完全ミルクで育ててるんですけど(生後8日目)
3時間おきにミルク80mlとかだったのに
昨日の夜ミルク飲んだ1時間後にまたミルク求めてきて
60mlだけあげたらまた1時間後に起きて80mlあげたら
少しだけ残してほぼ飲んでしまいました🍼
あげすぎも良くないとはわかっていますが、赤ちゃんの身体的に大丈夫なのでしょうか、、、1時間間隔であげたの
初なので様子見で大丈夫ですかね

コメント

れい

うちも完ミですが新生児の頃からよく飲む子です☺笑
1ヶ月検診のときに3時間空かないときもあると相談したら、ゲップちゃんと出しておしっこや💩がちゃんと出て吐き戻しなければ飲ませて寝かせちゃいな☺そのほうがママも赤ちゃんも楽よ☺と言われました!!ミルク量もその子それぞれだからよく飲む子は飲むし飲まない子は飲まないしみんな同じなわけないからママが足りなそうと思うならあげて☺と言われました😆✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産まれた日の夜には助産師さんにミルクの量すごいわ〜って言われてて、足りなそうなら増やしてって大丈夫とは言われてたんですけど、少量とはいえ1時間間隔でのミルクはちょっと心配で、、💦
    あげすぎてもデブデブになりそうじゃないですか(笑)

• 12月8日
  • れい

れい

うちも産まれたときに母乳じゃ足りなくて産院でミルク足す子でよく飲む子〜☺✨と言われてました!!
    新生児のとき1時間間隔もたまにあったのでそのときはあげてましたよ☺
    そしたら満足で寝てたので( ◜◡◝ )
    1ヶ月の頃から月齢よりも少し多目に飲む子で3ヶ月なるくらいからやっと月齢くらいの量で落ち着きましたよ🙂🙂!だんだんとミルク量も落ち着いてくるとおもうので毎回1時間間隔じゃなければあげてました✨
    ミルクよく飲む子ですが検診では標準体重で増えすぎってこともないのです🥺🥺

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

戻してないなら、今はとりあえず様子見で大丈夫だと思いますが、1時間おきだとまだ生後8日でちょっと胃に負担かかるかもなので、一回にあげる量を増やして回数減らすと良いかもです💦

新生児ってお母さんもまだまだその子の事よく分からないし、昨日までの事が急に変わったりするので特に難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しとかは今のところないんですよ〜👏🏼
    量は減ったけど1時間間隔であげちゃうのはやっぱり良くないですよねえ、、
    とりあえずさっきの1時間間隔で飲んだ後4時間空いたので今日の夜まで様子見てみます😳

• 12月8日

月齢が低いうちは満腹中枢が未発達なのであげたらあげただけ飲んじゃいますよね😭
新生児ならミルク以外で泣く理由はたくさんあると思います😖飲みすぎで苦しくて泣いてる場合もありますよ。
1時間おきはさすがに消化器に負担かかりそうですしもう少し間隔を空けるようにしたいですね😣💦うちは最低でも2時間はあけるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子産まれた日からミルク飲む量すごいって助産師さんに言われてたくらい飲むんですよ🍼(笑)
    うんちもおしっこも割と回数してるのですがやっぱり2時間はあけたいですよね、、🥺
    泣いたらまずオムツから確認して抱っこするんですけどミルク探してる口ってもう分かってきたんですよねパクパクする感じ👄(笑)

• 12月8日