※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

神奈川県藤沢市内の出産病院選びで悩んでいます。各病院の費用や雰囲気、無痛分娩についての体験談が知りたいです。

神奈川県藤沢市内の出産する病院選びで非常に悩んでいます。

メディカルパーク湘南で不妊治療をして妊娠しました。そのままメディカルパークで出産も考えたのですがあまりにも金額が高すぎて😢
藤沢市民病院が安いと聞いていたのですが、深夜&日曜日で手出し19万を越えたというお話もお聞きしました。
帝王切開でも普通分娩でも、メディカルパーク湘南、吉田クリニック、藤沢市民病院、愛児レディースクリニック等、藤沢市内で出産した方のお話が聞きたいです!
・健診費
・出産費(手出し)
・健診時、入院時の病院の雰囲気
などをお聞かせいただけると嬉しいです😭

また、無痛分娩も考えているのですが、金額も高くなるしなあー。と迷っています。
無痛分娩を経験した方のご意見もほしいです!

宜しくお願い致します。

コメント

AliCE❤︎.*

うちはいつも吉田なのですが、
検診費は補助券+1000円です😌
血液検査などあれば補助券+5000円内だったかと❁⃘*.゚
出産費は上の子が入院が2日長く、促進剤やら色々やったので1番高くて17万くらいかかりました。
2人目は促進剤使用し1日入院が長く2人目割引ありで13万程でした🙌
先生は院長先生がちょっと変わってると評判?ですが😂
私は全然気になりません✨
受付の方も雰囲気が良くなりました!
助産師さんはみんな優しくて気さくだし(1人だけ癖が強い人いましたがw)旦那の立ち会い無しでも心強いです♡

• ねこ

ねこ

お返事遅くなりましたm(_ _)m!
    細かくご丁寧にありがとうございます😭
    吉田クリニックは、助産師さんが凄くいいというお話はよく聞きますが、確かに院長が結構変わり者というお話もよく聞きます😞
    さっぱりしている感じなのでしょうか?

• 12月9日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

陣痛中、痛みに耐えてる時に「あれ、こんな顔してたっけなー」と言ってきたり。笑
    急遽、帝王切開になったママがいたのですが、そのママたちが移動したあとに「赤ちゃんが大回転でもしてくれりゃあなぁ〜無理だろうな〜」と大きな独り言言ってたり🤔
    不思議ちゃんというか😂
    嫌な人では無いですし、診察はとっても分かりやすく、流石といった感じです✨
    混んでてもわざわざ院長指名される方も多いです。

ご飯も美味しいし、個室だし、夜間は母子分離なのでとっっても助かります😭♡

• 12月9日
  • ねこ

ねこ

結構独特な方ですね😞(笑)
    相性が合えば最高ですね!♡

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

つい先日藤沢市民病院で出産しました!第一子も市民病院です😊

エコーは決まった週数以外は希望制なのでお願いすると毎回1500円かかります!それ以外は血液検査やスクリーニング等で5000円前後かかるのが何回かあります!

上の子が日曜日の朝入院15時頃出産で45000手出し、今回が金曜早朝入院の9時出産で同じく45000円でした!
時間関係なく産まれた日を0日とカウントして4〜5日入院なので朝か夜かで入院日数やご飯の回数変わるので金額も前後します!
8時半〜17時以外は分娩が時間外?になるのでプラスで料金かかるようです🥺

助産師さん、看護師さん、お医者さん含め私は皆さんいい方で二回とも嫌な思いしたことないですしとっても良かったですよ☺️

• ねこ

ねこ

やはり藤沢市民病院や安いですね!!♡

健診は、平日のみでしょうか?😞

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診平日だけです😊
    朝一以外は予約してても結構待ちます💦

• 12月14日
ママリ🔰

愛児レディースクリニックで自然分娩(バルーンとかも一切なにもしてません)で大部屋で退院時42000円でした😊

検診費用は大きい検査あれば何万もしますし毎回だと5000円前後払っていたような…安い時もありました!

きれいでご飯が美味しくてボリューミーです!ご飯は基本的にロビー?に行って他のママさんと食べるのでたわいもない会話ができます😊
ただ部屋にテレビがなくて本当にゆっくりしてね!休んでね!って感じだと思います😌

因みに予約金は10万でした!

2人目は少し遠いですが茅ヶ崎産婦人科で予約金なしで、ほぼ毎回の検診費用無料でした!大きい検査?の時は事前にいくらだよ!って教えてくれたので用意しやすかったですし全個室でテレビもついててご飯も美味しかったです!
検診も予約制じゃないので行きたい時に行けるのでそこも魅力でした!
愛児レディースクリニックより確実に安く済みます!!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

検診費用おそらく5000円前後とかきましたがもう少し安かったと思います😭

• 12月8日
  • ねこ

ねこ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    細かくご丁寧にありがとうございます😭!

予約金の10万+退院時の42000円で、手出しは14万2000円ということでしょうか?🤔

お友だちが出来そうでいいですね♡!
    口コミをみたら、院長に罵声を浴びせられたとかそういった話が何件かあったのですが、普段はそんな雰囲気ありますでしょうか?😞

茅ヶ崎産婦人科、ホームページを見たのですが色々+料金もかからなそうでとってもいいですね!
    ただ、少し遠くなってしまうので、産まれるときやお腹が大きくなってきた時のことを考えると難しそうです😢
    近くだったら間違いなくそこにしていました!!

• 12月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

合計14万2000円でした😊

色々話できて楽しかったですよ😌

ええ、それはしらないですし
    院長先生とは検診、出産と入院の時に朝悪露の確認くらいでそんな院長先生と関わるって感じでもないですけどね😳💦
    院長先生は罵声のつもりないけどその人にとっては罵声に感じたんですかね😭💦💦

土日祝関係なくみてくれるので旦那さんが休みの日曜に毎回藤沢市湘南台付近から通ったました!
    茅ヶ崎産婦人科は何日入院しても費用変わらないですし泊まれるのでかなり魅力的ですよね😆

• 12月9日
  • ねこ

ねこ

茅ヶ崎産婦人科、調べたのですが物凄く良いですね!!♡
    家からだと遠いのが難点ですが、料金変わらないというのが安心ですね😭

• 12月14日
抹茶

2人目は初めて吉田で無痛分娩しました😃

予約金は無痛の場合25万です!最後の会計のとき、5万くらい払いました😅
吸引もしたので、その費用が入ってるのかと思います😅

• ねこ

ねこ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

無痛分娩をされたんですね!
    予約金の25万+退院時に5万で合計30万の手出しということでしょうか?🤔

• 12月9日
♡♡Ks♡♡

メディカルで出産しました!
安いのがいいなら市民病院。

雰囲気や食事、看護婦がいいなら高くても考えます!

私は帝王切開なので値段は違いますが、予約金と退院の時のお金で20万しなかったです!
一度入院した事があるので看護婦さんが優しいのとご飯が美味しいのでメディカルに決めました!
高くてもメディカルで良かったです!
上の子は市立病院で出産したんですが、看護婦が最悪でしたので…

• ねこ

ねこ

メディカル、私も一度入院したことがあるのですが看護師さん本当に皆さん優しいしご飯本当に美味しいですよね😭

出来ればこのままメディカルで生みたいのですが、やはり金額が高すぎるというのがネックで…😞
    不妊治療でお金をかけてきたので、余裕がない状態です😢

市民病院が最有力候補だったのですが、看護師さんの対応詳しく聞かせていただけますか?😞

• 12月9日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

不妊治療でそのまま産科行っても、数万の割引ですもんね😱
    あたしも、そこで治療してたんですよー!
    うちも周りも高いし、少し遠いからやめなさい!って感じだったんですが、旦那が産むのは私。産後ケア出来る場所じゃないとストレスだよ?ご飯美味しい所じゃないと、1日何が良くて入院してるのかわからないんだから、高くてもいい所がいいんじゃない?って言ってくれたのでメディカルに決めたんです!
    そのほかにも吉田さんも考えてたんですが、駐車場が少ないのと受付の人が感じ悪かったり、先生も看護婦も嫌な人がいると聞いたのでやめました!
    メディカルは母子同室ではないので、自分の体調が悪かったら授乳お休みして寝てる事も可能で、すみませんって伝えたら、お母さんが1番休まなきゃいけないし退院したら嫌でも休められないから今のうちにたっぷり休んでよー!って言ってくれて、心も身体も楽でした😊

すみません。
    藤沢市民病院ではなく、茅ヶ崎市立病院なので、わからないんですが、やはり大きな病院なので混雑はしてたり、ご飯は普通だったり、看護婦も産後ケアはそんなに力入れてないんじゃないかなと思います!
    湘南鎌倉は看護婦が最悪でした💦

• 12月9日
  • ねこ

ねこ

メディカル、やっぱり凄く良いですよね😭
    不妊治療でも通い、手術でもお世話になったので落ち着くと言うか…(笑)
    良い先生と看護師さんばかりなので安心感がありますが、やはり高い😱!!

• 12月14日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

高いですね!
    でも、手出し35万出した総合病院もあってそれと比べたら安い!って思えたのと、美味しいご飯に母子別室と雰囲気でお金かかって当たり前だと思って払いました😊
    全く後悔してません!
    凄く楽しかったです😊

• 12月14日
  • ねこ

ねこ

総合病院で35万?!😱
    そんなところもあるんですね😭

• 12月14日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

あったみたいです!
    それも完全個室らしくて😱
    上の子は横浜の方で65万って言われて急遽里帰り出産したんですが、病院によって全然ちがいますよね😣💦

• 12月15日
na♡

愛児で計画無痛分娩で出産しました^_^
予約金10万で退院時13万ほどでした^_^
前日入院でバルーンやって促進剤に吸引分娩、痛み止め、薬などを含めた値段です!
なので合計23万円です!

毎回の検診は普通の検診だと補助券プラス1500円くらいで血液など特別な検査が入ると1万円程でした^^
とても親切にみてくれる先生で赤ちゃんの異常がないかも丁寧にみてくれて少し厳しめですがよかったですよ!

• ねこ

ねこ

愛児は、噂通り無痛分娩の費用が安いですね😭♡
    前に妊婦健診ではないのですが、通っていた時期がありまして
    凄く院内もキレイで好感が持てたのですが、口コミで凄い内容のものがいくつかあったので躊躇してしまっています😞

• 12月14日