※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

旦那と一緒にいるのしんどい。車にベタベタ子どもの手あとがついてて。…

旦那と一緒にいるのしんどい。

車にベタベタ子どもの手あとがついてて。それを私に対してキレてくる。キレる前に掃除したら?2人の子どもなのに私にキレるのなんで?普通に言ってくれたら私だって綺麗に拭くのに。

旦那が私がストレス溜まるような一言を何回も言っていて機嫌悪くなったら、お前機嫌悪くなるなよ。お前のその態度イヤやわ〜。それが続くっち考えるとうんざり。

なんか旦那と合いません。笑
本当に気分屋なので。。上記のようなこと言ってくるのは自分が体力的にしんどい時やだるい時。
自分が休みだったり、楽しい気分であれば、仲良しで子どもとみんなで笑える夫婦です。

今日は旦那は仕事終わりにかなり前からお世話してもらっている人が近い所に服屋があって買ってあげるから行こうと。断らなかったのは旦那。コロナなのに~っていうのは大丈夫です。

私は仕事終わりにガソリン入れに行って、子ども迎えに行って、ご飯作って~と寝かしつけまでして、家事も片付けてしてました。
旦那はその間、服屋。ご飯。
それを終えて帰ってきた旦那から、手あとがベタベタだったことでキレられました。
お世話になっている人が後部座席に乗ったことから気づいたみたいで。。
私は後部座席にも乗らないので、そんな跡があったのは気づきませんでした。子どもをチャイルドシートから下ろすのもスライドドアなので気付きません。つい最近洗車したので、手あとがついたのもその後です。
それなのに頭ごなしで怒ってきて、軽く言い返したら気に入らずキレられました。
私が全部悪いらしい。

それに、釣り、パチンコ、飲み、好き勝手している旦那です。その間もワンオペで。。
今まで働いてくれているし、週に一回の休みも通院で潰れるからと思っていってきていいよと言ってきました。
家事一切手伝わない。育児もお風呂と夜家にいる時に遊ぶくらい。それも本当に少ない。

そんな中で感謝の一つもなくて、文句とか小言ばっかり。それに嫌な顔するとお前のその顔嫌いやわー。って。最近流せていたことも流せなくなって。旦那が帰ってくるだけで嫌な気分になって、悪循環。私に持病があって、ストレスもその原因の一つ。旦那さん、家のこと手伝ってください。じゃないと奥さん死にますよ。とまで言われたのに、自分の気持ちが最優先。

疲れました。

コメント

もも

私も家政婦扱いです!
飲み行く時は行く前に寝て時間言われて起こして着るもの準備してないとキレられて、、、
私がいないと靴下、パンツの場所さえ分からない。
頭悪いのか??って言いたくなります。
常日頃から私は旦那の顔色伺って怒らせないように気を張ってそれでも虫の居所が悪いと当たってきて
疲れますよね。
宝くじが当たればすぐ離婚するのに、、、

はじめてのママリ

みーママさんがいろいろしてあげてるのでそれが当たり前になってるんでしょうね。。。旦那さんのお世話から辞めてみませんか?持病が悪化したとか嘘ついても。