※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月から寝ないとおっぱいを拒否する5ヶ月の女の子。寝かしつけ後におっぱいを飲ませている。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の女の子がいます。

2ヶ月くらいからうちの子わ寝ないとおっぱいを飲んでくれません。。
日中わ何時間あいても、泣かずににこにこしていて、欲しがらず、あげようとしてものけぞったり、違う方を向いたり他に興味がいってしまいます。
なので毎回寝かしつけてからおっぱいをあげています。。

同じような方いらっしゃいますか??(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じです😣
最近は寝ながらの添い乳でしか飲みません。
ぐっすり寝てる時は普通に飲んでくれます。
うちの子は授乳量がだいぶ減ってしまい明日から入院です💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます😭

    同じ方がいて心強いです😣

    そうなんですね😣どのくらい減られましたか??
    もしよければ入院になった経緯を教えていただきたいです😢
    最近ほんとうに飲まなさすぎてうちの子も心配です、、

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はもともと授乳量が少なく、乳頭混乱をおこしたりでずっと体重増加不良なんです😣
    今までも2回入院して、その時は起きて授乳ができていたので体重の増加を確認して退院でした💦
    それが1.2ヶ月前か寝ないと飲まなくなり、少ないですが600gくらい飲めてたのが最近は400g台になってしまい体重も平行線になってしまったので今日病院に行きました💦
    さすがに娘のためにももっと飲まなきゃと思い入院することにしました😣
    授乳量が減ったのは、完全に寝ないと吸わなくなったので吸引力も弱く20分吸っても50gくらいしか飲めてないんです😳
    はじめてのママリさんのお子さんは体重の増加はどうですか?
    体重が増えていれば大丈夫かと思いますが心配ですよね💦
    しかも、なかなか外出もできないし友達が来ても寝せて静かに授乳してて...思い描いていた子育てとはかけはなれています😣

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😢

    出生児の体重わ標準でしたか?🥺
    わたしの子わ2ヶ月までわ飲んでくれて体重も増えていってたんですが、2ヶ月すぎてから急に日中10時間とかあいても飲まないことがでてきて、、泣いたら飲ませたらいいんだよっていうのがうちの子にわ通用しませんでした、、😣泣かないので泣くまで待ってたらいつまでも飲めないし、、起きてると口をあけてくれずくわえてくれないし、、。という感じで毎回寝かしつけて抱き上げて授乳姿勢になってあげてます😭
    なので2ヶ月までの体重増加の貯蓄がなくなってきて、、どんどん下の方にきています。。先生にもこのままだと外れるかもしれないと言われています。😣
    多分うちの子わ今でも1日600飲めてたらいい方かなぁって感じな気がします。完母なので正確な量わわかんないですけど前に測定した値から計算するとです、、😣

    わかります!でかけるにしても、待ち合わせをしてても出かける前に寝かしつけて飲ませてからじゃないと帰ってくるまで飲まないし、、外だと寝かしつけも難しいし、、なのですごく気を張って飲んでよ〜って感じで不安な気持ちと時間があきすぎると焦ってしまうことも多いです。。。😢

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出生体重は2800gで普通です💦
    うちの子は3ヶ月からもう曲線から外れてしまい毎週病院に通っていました😣
    2ヶ月から急になんですね🤔
    泣いたら飲ませる...羨ましいですよね💦
    うちの子は飲ませようとすれば泣くです😅
    これからどんどん起きてる時間が長くなるし、わたしも無理やり寝かしつけてる感じです😣
    娘は心臓に穴が空いてて医療センターでもみてもらってますが、先生は1日600飲めてたら十分と言っていましたよ✨
    離乳食もガッツリ食べるのはまだ先ですし心配ですよね💦

    飲んでよーって焦るのめっちゃわかります💦
    他の子はいつでも喜んでおっぱいなのに...って思ったり、わたしはイライラしちゃったりしてたので旦那がみかねて予約前に病院行った方がいいと言われてしまいました💦
    なんで、なんで飲まないの?
    体重増えないと成長に影響するのにって毎日焦ってしまって😣
    はじめてのママリさんのお子さんはミルクは拒否ですか?

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしの娘も2850です!!
    ほんと心配になりますよね、、😢

    ほんとそうです!!!🥺
    これからどんどん起きてる時間が増えていくのに今も寝かせるのが大変で、、もう何ヶ月も起きてる状態で飲んでくれてないです😭😭

    そうなんですね!心臓の方も心配ですよね😔
    先生にわ心臓も関係していてあまり飲まないなどなにか原因となることわ言われていますか?😢
    うちの子わ母乳相談室や小児科など色々なとこで相談したのですが、、原因もわからず対処法も寝かせて飲ませるしかないね。っていう感じで、、対処法を教えてほしいのに全然解決出来ずでモヤモヤしてます。
    そうなんです。離乳食もまだ小さじ1とか2とかなので全然足りてないので😰

    わたしもイライラしてしまったり、時間が空きすぎて焦って無理やり飲ませようとしたり、今でもたまにミルクを無理に飲ませたりしてます😢
    ほんとわ焦ったりイライラしたり不安になるのも伝わるから良くないって思いながら、、飲まなさすぎてほんとうちの子大丈夫なのかなって思っちゃって😣😢
    でも、飲んでも多くて60とかしか飲んでくれないので基本ミルクわ時間があまりにあきすぎて、でも寝ない時だけ無理にあげてる感じです😭

    ちかさんのお子さんわ飲まなくても機嫌わ悪くないですか?それともぐずりますか?😥

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

一緒くらいですね🙏🙏
娘も寝たらお腹いっぱいになるって思ってないか心配です😅

心臓は体重に関係してないみたいで💦
余計になんで飲まないのってなってます😣

今日入院したんですが、鼻からチューブを入れて授乳量で足らない分を入れてます💦
でも、飲み方は寝たままだし...チューブは週末に抜くみたいだし、入院している意味あるのかなって感じてます🥺
入院したなら、ちゃんと飲めるようになって帰りたいのに、これじゃ家と同じです😣
やっぱり改善方法はないんですかね💦

わたしもミルク無理やりあげてましたがついに飲まなくなりました😣
はじめてのママリさんのお子さんはまだミルク飲むならいいですね🙏🙏🙏

飲まないとやっぱり機嫌悪い時間が多い気がします💦
お腹いっぱいの時はちょっと遊んですぐ寝るのに、少ししか飲まないとグズグズしてます😅
はじめてのママリさんのお子さんもですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    起きたらお腹いっぱいな状態なんでそりゃあ飲みたがらないなぁと思うんですけど、出先で6時間とかあいても飲まないのでそうするしかないです🥺

    そうなんですね!でも、心臓が原因じゃないのわいいことですよね😢
    でもなんでってなりますよね、、わかります。

    そうなんですね😣😣
    普段寝ている時に飲ますときわ結構飲んでくれますか??
    確かにずっとわ入れておけないけど、解決策ないと帰ってからまた不安ですよね、、。
    わたしの知り合いも曲線下回ってますが、とりあえず体重がある程度増えてくれたらあんまり飲まなくても仕方ないって感じで様子を見てくことが多いみたいです😢

    うちも月に一回あげるかどうかなんで、この前わ60飲んだんですけど、普段わ20とか飲めばいい方って感じです😥😥
    わたしの子わ10時間以上飲まなくてもニコニコしてるんです。。
    だから余計あまり心配されなくて。
    でも体重わへってきてるからこれから、減らないようにって言われるんですけどもう寝かして飲ますしか方法なくて、、どうにかミルク飲んでくれたらミルクの方が体重が増えるのでいいんですけどね😫😫

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

6時間はすごいですね😣
出先だと寝せれなかったりするし大変ですよね💦

心臓が原因じゃないのはいいことですね✨
はじめてのママリさんに言われるまで飲まない原因にしたい気持ちが強かったことに気づきました😅
いいことですね🥰

普段、夜は60~80くらいで昼間は10~100ですごくムラがあります💦
飲まなかった次はよく飲むので、お腹は空くのかなと🤔
ほんとに改善方法が知りたいですよね💦
明日はMRIで脳を調べるみたいです(╥﹏╥)
何もないといいんですが😣

やっぱり体重増えなくても、ちょっとづつでも増えて元気で成長していたら様子見が多いんですね✨
はじめてのママリさんのお子さんはニコニコしているなら、もともと食の細い子なんですかね🤔
でもやっぱり体重増えないと心配ですよね💦

今回の入院で起きて飲めるように頑張ってみるつもりなので、何かいい方法などあったら連絡しますね🙏🙏🙏
なんとか起きて飲んで欲しいですよね(∩´﹏`∩)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに謎すぎます😭😭
    あかちゃんておっぱい欲しがるもんだと勝手に思ってました😫

    いいことです🥰♡

    そうなんですね!確かに少ししか飲まないと心配になりますよね、、。
    頻回に飲んでくれれば一回量少なくても少しわ安心なんですけどね😢
    MRIなんですね!飲まない原因なためですか?
    ちかさんベビーちゃん頑張ってください😣💓

    細いんですかね、、🥺
    この子の欲しがるペースであげると1日2、3回の授乳になっちゃいそうです😰

    ありがとうございます😭
    周りに相談しても、同じような子がいないので相談もできず、、、、うちの子だけなのかとほんとに途方に暮れていたので、こうやって同じ悩みを持つママさんとお話しできただけでも心強いです。
    わたしも日々模索してるので何かいい方法や飲んでくれたよ!って言うのがあればお知らせします!!!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からMRIです。
    脳の機能で食べる意欲2日関係するところがあるみたいで、それを調べます😣
    眠り薬で寝てますが...鼻からチューブだし可哀想です🥺
    応援してくださりありがとうございます🙏🙏🙏

    うちの子も欲しがるの待ってたら脱水になりそうです💦

    わたしも周りに飲まない子なんていなくて、逆にブクブクの子が多くて...比べちゃいけないってわかってても比べてしまいます😣
    お話できてほんとに心強いです🥰
    また情報交換お願いします❤❤❤
    はじめてのママリさんのお子さんもたくさん飲めるようになりますように(⑉• •⑉)♡

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事何事もなくMRI終わってますように😌。
    これで原因がわかるといいですね、😣

    ありがとうございます😢💕
    相談できる人がいなかったのでおはなしきいていただいて本当に救われました🥲。

    • 12月9日