※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
家事・料理

おやき作りでアドバイスください🙋じゃがいもでおやきを作る時に、レンチ…

おやき作りでアドバイスください🙋

じゃがいもでおやきを作る時に、レンチン→マッシュ→具材&片栗粉入れる→整形てなかんじでやってるんですけど、整形するとき周りが割れちゃったり、食感がボソボソってなるのは何がいけないのでしょう?
おんなじかんじでかぼちゃで作ると、ねちょねちょになってしまうのは、片栗粉足りてないのでしょうか😅?

ちゃんと計量すればいいんでしょうが、手抜きして何でも目分量でやっちゃうのでいつも失敗しちゃいます🤣

コメント

ママリ

じゃがいもは割れてるみたいなので少し水分が足りないんだと思います😊
水とか足すより豆腐とか足して割れない程度の柔らかさにするとタンパク質も取れるので重宝します😆

逆にかぼちゃの方は水分が多いようなので、片栗粉を増やしたらいいと思います😊

• スヌ

スヌ

水分の問題なんですね😲
    豆腐を足してやってみます❗ありがとうございます😊

• 12月7日