※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
住まい

鹿沼市にお住まいの方、またはその辺りに詳しい方に質問です!鹿沼市の千…

鹿沼市にお住まいの方、またはその辺りに詳しい方に質問です!
鹿沼市の千渡、茂呂、栄町の戸建て購入を考えているのですが、どこに住むか悩んでいます。
子供が今3歳と1歳なのですが、幼稚園や小学校、中学校への通いやすさや、生活する上での住みやすさ、治安など教えていただきたいです☆
よろしくお願いします♡

コメント

あぃぬン

千渡と茂呂はとても広いので、その中でもどこに住むかによって大きく変わってきます💦

栄町は鹿沼では賑わっている地域にあるので、買い物は困らないと思います🤗
ただ、小学校はとても近いのですが中学校が少し遠いです…。

情報が少なくてごめんなさい😭

• あやこ

あやこ

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

• 12月8日
  • あやこ

あやこ

度々すみません!
    千渡は鹿沼病院の近くなのですが、小学校はさつきが丘小学校らしいのですが、どのように通学しているかご存知ですか?線路の向こう側にあるようなので安全なのか気になっています。

• 12月8日
  • あぃぬン

あぃぬン

おそらく鹿沼環状線と呼ばれる県道を通っていく事になると思います!(その辺りで線路を跨げる場所が思いつかないので。違っていたらごめんなさい💦)
    車通りの多い道ですが、歩道も整備されているので下手に狭い道よりは安全なのかなと思います🤗

ちなみに千渡でさつきが丘小学区ですと多くの子とは中学校が別々になってしまうみたいです🤔

• 12月8日
あやこ

ありがとうございます。
なるほどー😭
中学で別れてしまうと可哀想な気もしますね😣
その辺も考えてあげたいので、とても参考になりました☆
ありがとうございます🙏