※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

ミルクや母乳のやめ時について悩んでいます。ミルク8割で混合飲食をしていて、ミルクがなくなりそうで悩んでいます。夜中にミルクを欲しがり、虫歯の心配もあります。旦那は仕事で頼れず、アドバイスを求めています。

母乳とミルクのやめ時についてです!
ミルク8割で混合です。

今となっては、お米80gほど 野菜と果物60g タンパク質40gぐらい食べてくれるようになっていますが少し前までほぼミルク飲んでました🤔
まだミルクが残っているのもあり お昼寝の前と寝る前にのみ100mlミルクあげてます。
母乳は寝かしつけの時欲しがるのでまだスキンシップとしてあげたい気持ちもありやめれずにいます😖

ですが、もう少しでミルクが無くなるので終わりにしようかなぁと思ってるんですが
夜中起きた時お茶をあげて寝かそうとしても、お茶や母乳だけでは足りず…やはりミルクを欲しがりミルクをあげると寝ます。
なので結局ミルク飲ませてしまいます…
そしてこの前哺乳瓶を抱きしめて寝て…そんなに好きなの?やめるのは可哀想かなとか思って😭💦
虫歯の心配もあるのでどうしたもんかと悩んでます💦
ミルクなしで寝かした事もありますが、夜中起きてしまい寝てくれず結局ミルクあげました😔

タイムスケジュールは
8時ごはん
この間に欲しがるのでミルクと母乳、調子いいとお菓子
12時ごはん
お昼寝(母乳)
15時〜16時起床して母乳とお菓子
18時ごはん
20〜21時就寝

大体こんなかんじです。
旦那は3交替の仕事の為頼れません😣
アドバイス頂きたいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを牛乳と混ぜたりして
卒業させてあげるとか😭

日中の水分は、母乳とミルクだけですか?🥺

• ゆめまま

ゆめまま

ミルクと牛乳混ぜるのは初めて聞きました!
    ミルク作るお湯を牛乳に変えるってことでしょうか?🥺

日中は、こまめにお水かお茶飲ませてあげてます!書き忘れてました😫
    おそらく甘えたい時と眠い時に首元の服引っ張って欲しがる感じで💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの作るのは、お湯ですが
    量を少なくして牛乳を混ぜたりしてミルクの味をどんどん薄くしていきます🥺

息子もミルク大好き人間だったんですが根気ずよく甘えたい時とかも
    歌を歌ったりトントンで寝かせたりで頑張りました😭

• 12月7日
  • ゆめまま

ゆめまま

なるほど、ミルクの粉を少なくしてくんですね!
    早速やってみます🙏

やっぱりこっちが負けずに続ける事が大事ですよね…
    夜起きたときは私が眠さに負けてしまって、授乳してそれでも寝てくれずミルクあげる繰り返しです…😭💦

• 12月7日