※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
お仕事

仕事が忙しくて子育てに負担を感じている女性が、17時までの仕事に変えたいと考えています。アパレルのパートを検討中で、コロナの影響も気になっています。アパレルのパートや他のおすすめのパートについて相談しています。

今の仕事は旦那も同業者です。
育休復帰して私は今パートで18時までですが、旦那は19時までです。
来年4月からは11時〜19時のボーナスなしの社員として働く予定になっています。
旦那はボーナスありの働き方ですが、19時ぴったりに終われる日は月に数回あるくらいで、だいたい帰りは20時前、もしくは21時前になる日もあります。
このまま同じ業界で働いていたら子どもの保育園のお迎えが困るので、親にお願いするか、親が仕事の日はファミリーサポートを使うしかないです。
また子どもとの時間も減ってしまうし、帰ってからがかなり大変になると思います。

来年マイホームができるのですが、家の家具などでクレジット払いのものもあり、保育園の延長料金にファミリーサポートといったら支払いばかりが増えて生活ができなくなりそうなのと、二人とも仕事の終わる時間が遅いことからの子どもへの負担を考え、17時までで終わる仕事に変わりたいと思っています。

17時までで終わる正社員が一番いいのですが、求人を見てもないので、ショッピングモールのアパレルのパートを考えています。
元々服が好きなのと、たまたま今アパレルの求人があり、電話で聞いたら子持ち未経験でも大丈夫とは言われました。
ただやはりコロナのこともあるので、もしまた緊急事態宣言が出たらお店が休みになってしまうのかなとも思います💦
アパレル大丈夫でしょうか💦
またもしパートで探すならどういうのがおすすめというのはありますか?

コメント

アパレル店長経験者です🙋‍♀️
アパレルだと会社にもよりますがお店の服着用しないといけないところは買わないといけません💦
服が好きならいいですが毎月何着も買ってたら出費になります😂
シフトも少数で回すので急な休みは結構迷惑かけちゃいます💦
接客しっかりするお店なら割とストレス、プレッシャーかかります笑

ショッピングモールとかならキャラクターグッズとか置いてる雑貨屋さんとか楽しかったです😆
あとは事務系ですかね🤔??
私は今マクドナルドで働いてます笑

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます!
    店長されてたのですね!
    社割有りとなっていても毎月買ってたら出費になりますよね😅
    こどもの熱とかの急な休みは迷惑になりますよね💦
    ストレスとプレッシャーかかるのですね😫

雑貨屋さんも働いてみたいなと思ってたのですが、今求人が出ていなくて💦
    楽しそうですよね!
    事務の正社員も探してたのですがなかなか良い求人なくて😫
    マクドナルドは働きやすさや福利厚生と保険はどうですか?

• 12月7日

退会ユーザー

雑貨屋さんは結構人気みたいです😂💦

マクドナルド私は扶養内なので
    保険とかはよくわからないですすみません😂
    ですが分給ですしシフトも1週間ごとで予定も組みやすくて急な休みでも大丈夫です🙆‍♀️
    ただ誰が休んだら入れませんか?と電話来たりするのでお互い様って感じですね🤣
    初めは大変ですが慣れたら楽しいし働きやすいです😆

• 12月7日
  • 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

雑貨屋さん人気ですよね😂
    なかなか求人見ないです💦

教えてくださりありがとうございます!
    分給なのですね!
    シフト一週間ごとはいいですね!
    なるほどです!
    マクドナルドの求人もあったのでもっと見てみます✨

• 12月7日
ライオネル

アパレルにずっと勤務してますがお店の規模によりけりですかね?デカ箱なら急な休みもいけるけど少数精鋭だと店長と連携取ってってなりますね。
コロナで休業してた時も大手だったので休業保証しっかりありましたよ🤩
上の方も言ってますが社販は私は5000円~10000円以内に納めてます。フルタイムは辞めたので前より買わなくなりました。店長してた時は三万ちょい買ってました😅
会社によって割引率も異なりますから💦
お子さんいて未経験の方も入ってきますよ😆楽しんで仕事覚えてくれてこっちもウキウキしますよ✨