※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬と猫の多頭飼いの方と大型犬がいるお宅の方に質問です!どうしてもゴー…

犬と猫の多頭飼いの方と大型犬がいるお宅の方に質問です!
どうしてもゴールデンレトリバーを迎えたいのですが、先住猫2匹がいるのと子供が5人いる為、旦那には反対されて呆れられています。

ゴールデンは3歳くらいまでヤンチャと聞き、躾や子供達のオモチャの誤飲とかも心配で手が掛かり目を離せないと思うので、1番下の子が何歳位になったら犬を迎える余裕が出来ると思いますか?
今は1番下が2歳です。大型犬なので飛びつかれると子供達はどうでしょうか?
犬は飼った事がなく、どんな悪戯をするのかとかも想像つきません!
最初に大型犬を飼うのも無謀なのかもしれませんが、夢です。

先住猫2匹もいるので慎重に考えて行かなければいけないと思っています。
犬と猫飼っている方、関係性はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は犬2匹、猫が3匹います。
めちゃくちゃ仲が悪いです。笑

別の部屋に居て、関わることはほぼ無いですが、リビングのガラス窓越しに喧嘩したりしてうるさいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ仲が悪いのですか😭
    インスタの様に犬と猫のほっこり仲良し画像はごくごく一部ですよね😭😭
    参考になります🙏ありがとうございました😊

• 12月7日

ゴールデンと一緒に子育てしました。
しんどいことを書きますね。
パピー期ジュニア期はとりあえず噛みます。強くも噛むし甘噛みもする、甘噛みでも十分痛くて、毎日私の手は傷だらけでした。カーテンや壁も噛むしドアを開けようと引っ掻いてボロボロ。私の服もボロボロ。毛だらけ。
ご飯はたくさん食べるし保険料もお薬代も高い。散歩も長く行かないといけないし、太りやすいから運動もさせないといけない。吠える声も大きい。シャンプードライも大変。

それでも家族でいられるのは、とにかく可愛い。それだけです。
うちの子は一歳で落ち着きました。興奮すると飛びつきますが、子どもにはしないし歯を当てたことはありません。
でもそれは先に犬がいたからです。
もう一頭ゴルを迎えたいですが、子どもが小学生になってからにしようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、ヤンチャなんですね😭破壊力が凄そうです。
    立ち上がると子供より遥かにデカくなりますもんね。
    しっかり、しつけ教室なども検討してみます。

散歩は1日何回、何時頃していますか?

• 12月7日

退会ユーザー

いまはやっと幼稚園に行くようになったので、朝送り出してから行ってます。夜は寝静まってから夫が行ってます。
    幼稚園行く前は、抱っこ紐やベビーカーで歩きやすい気温のときに行ってましたよ。

ゴルは学費のかからない子どもだと思って金銭面や手間を考えておくといいと思います🙆🏼‍♀️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話の事を考えて、やはり娘が自分の事をある程度出来る様になってからの方が良いですね!

今は片付けても片付けても、散らかる一方なので😭
    ありがとうございました😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

大型犬ではありませんが、猫2匹と小型犬1匹を飼っています😊

私も主人も犬が近くにいる環境下に生活していなかったので本当最初は大変でした💦
猫ってこんなに楽なんだ〜!と思うほどです笑
ゴールデンレトリバーは頭がいいと言いますよね!私もいつか飼ってみたいです🥺
私自身の意見になってしまいますが、小型犬でも大型犬でも最初とかはあまり関係ない気がします。確かに大型犬はお散歩は絶対必須ですし排泄物も大きいですし大変なことはあると思いますが、他はあまり違いが思い浮かびません💭
因みに、猫とは相性良いとは言えませんがそれでもここ2年平和に過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、猫はトイレもすぐに覚えてくれたり本当に手が掛からずに今まで来ました❗️

ゴールデンを迎えれる日がくるように家の中や状況を整えていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月7日
R4

猫3匹と大型犬2匹飼ってます😊

最初は、
猫は私の連れ子、犬は旦那の連れ子で共同生活し始めました。
旦那の犬は1匹は亡くなり新しく迎えた子が1匹と、老犬1匹です。
猫は8歳、6歳、1歳(旦那が昨年拾ってきた)

関係性は良好です。ただ猫ちゃんの性格にもよると思います💦
うちの猫は社交的で人見知りも全然しない猫で、犬にも1~2週間で慣れました。

大型犬は躾しだいですね😅
うちの犬は、ボーダーコリーとラフコリーですが、
ボーダーコリーには娘はお手されるだけで力強過ぎて前に倒れたりします😂

ゴールデンは飼った事ないんですが、友人の家のゴールデンはめちゃくちゃやんちゃで、
ソファはボロボロ、襖や壁紙もボロボロ、
車に乗せて動物病院行く間に車のシートも噛みちぎったりするほどでした!

後はゴールデンくらいの大型犬だと散歩もたくさんしないといけないので、、、
その辺りも考えると、下の子が幼稚園とか行きだして時間に余裕が出来たらかな?と思います!

共働きとかになるとまた話しがかわりますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の猫ちゃんが猫好き人間嫌いの神経質で💦ちょっとこの子の逃げ場等を考えて家の中や状況を整えてあげないと可哀想かなと思って踏み止まっています。
    娘も柴に飛び掛かられた時に吹き飛んだのでもう少し大きくなってからとトイトレを完了させてからにします〜😊

もうすぐ出産ですか?
    大変な時期ですが、頑張って下さい😊ありがとうございました😊

• 12月7日
まる

子どもが小学生になった頃ですかね
けど、ちゃんとみんなで面倒をみるって約束したうえです
今の日本は暑いので、大型犬だとしても室内飼い前提です
そのため運動不足になりやすいので、庭遊びや散歩は必須になってくると思います
ちなみにうちは犬を実家で飼ってて今は猫を飼ってますが、猫はしつけがいらないのでもう犬は飼えないと思ってます
狂犬病とかフィラリアの注射とか猫よりもお金がかかります
金銭的に言えば子どももう1人養えるくらいになってからでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんこは手とお金は掛かりますよね😭

大型犬だと毎月掛かってくるお金も猫とは比べ物にならないでしょうが…それ以上にプライスレスな事が沢山ありますよね😁
    介護の事も含め、自分に体力あるうちにそして子供達と動物一緒に育っていける環境にしたいです。
    まだ先になりそうですが、状況を整えていきたいと思います。ありがとうございました😊

• 12月7日