※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに苦労してイライラしています。体調も悪く怒鳴ってしまいました。子供は早く寝るのを嫌がり、暴れるので寝かせるのが大変です。

上の子の寝かしつけに毎日毎日苦労してイライラします
今自分が扁桃炎で体調が悪く更にイライラでさっき怒鳴ってしまいました…

幼稚園でたくさん遊んできて、行きも帰りも徒歩15分くらい歩いて疲れているので(本人が帰り歩いてる途中疲れたと言います)全て早く終わらせて、いつも19時前にはお布団に入るのに、そこから暴れます。20時にやっと寝ます。
暴れると言うのは、布団の上で激しくゴロンゴロン、足も左右降るので下の子にぶつかりそうで辞めてと言うと、更に加速させるのでそれに毎日怒り、そこから娘も反抗するかのように
やだ!
そこから
早く寝よう、
寝ない!
ママ寝るね
一人じゃ寝れない!うわーん!鼻水〜

と言って本当に時間がかかるし面倒です。
風邪を引きやすいのでなるべく早く寝かせたいし、せっかく19時前に寝室来たのにと思ってしまいます…
一ヶ月前くらいまではこんなに暴れなかったのになんなんでしょう…

コメント

ys

分かります分かりすぎます😭‼︎‼︎‼︎‼︎
上が年少の女の子、下が4ヶ月の男の子というのが同じでとても親近感湧いてしまいました🤣✨

うちもさっき怒鳴ってやっと寝たところです😁💦
同じく19時までには必ず寝室に連れて行って初めは手を繋いで大好きだよーなんて会話をするのですが、足を壁にゴンゴンとぶつけてわざと音を出したり、下の子がせっかく寝たと思ったらめちゃくちゃ大きい声で歌い出したりして、やめてねーと優しく何回も言ってもやめず、最終的に怒鳴るとふてくされて寝ます😅私はというと寝顔見てまた怒鳴ってしまったと自己嫌悪に陥る、毎日このパターンです😭笑

下の子がまだ小さいし、まだ甘えたい気持ちがあってわざと気を引きたいのかなーとか思ってます😓

おつかれさまです😫
月齢ちがいますが、息子も暴れたりして最近寝かしつけが長くなりました😵

寝付く直前に体(特に足)が熱くなるみたいで、寝苦しくて暴れてるときがあるみたいです💦背中とか触って熱かったら涼しくしてあげてみてもいいかもしれないです。

あとはお茶あげたり、昔話したり‥くらいしか思いつきません😅
体調わるいとイライラしますよね〜😵