※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンズ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が卵を食べて3時間後に嘔吐。病院へ行くべきか不安。関係があるでしょうか。

生後8ヶ月の息子が嘔吐しました。5、6回ほど。
今日久しぶりに卵を食べさせました。卵黄と卵白小さじ3口ほど あげたのは約10日ぶりほどです。
卵をあげてから3時間後ほど経って嘔吐しました。
♯8000に電話したら様子見でいいとの事でした。
これは卵が関係してると思いますか⁇
明日病院行ったほうがいいですかね⁇
初めての事でどうすればいいか分からず不安です。

コメント

5.6回ってところが卵が体内から全部出るまで吐いたのかなって感じがするのでアレルギーっぽいなと思います🤔
私なら受診します!

• ポンズ

ポンズ

コメントありがとうございます😊
    あの後嘔吐が続いたので夜間の病院行ってきました‼︎

• 12月8日
はじめてのママリ

1.2回なら様子みますけど5.6回だと心配ですね😢
私も安心する為にも受診すると思います😭

• ポンズ

ポンズ

ずっと嘔吐が続いたので夜間の病院行ってきました!

• 12月8日
初ママ🔰

うちも先日、卵を食べて(卵チャレンジ中でした)2時間後に3回嘔吐したので、アレルギーを疑って病院へ受診しに行きました。
血液検査の結果、卵アレルギーでは無かったのですが、血液検査では出てこない別のアレルギーの可能性があったりしました。また、嘔吐は子どもの身体にとっては負担のかかる事ですし、冬で胃腸炎などの感染症も流行ってきています。3時間後であり、5、6回の嘔吐であれば受診して原因を知った方が安心なのではないかな?と思います!うちは受診して良かったと思いました*

• ポンズ

ポンズ

嘔吐が続いたので夜間の病院行ってきました!血液検査も異常なく今は体調落ちついたので安心しました😖

• 12月8日