※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
投稿初心者🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦です。臍帯巻絡があり、ウォーキングは控えた方が良いでしょうか?胎児の大きさは小さめで、しゃっくりや胎動を感じます。同様の経験をされた方いますか?

38週6日目の臨月の妊婦です。
今日初めて臍帯巻絡と言われました。1回だけ首に巻きついているとこことでしたがウォーキングなどは控えた方が良いのでしょうか??
胎児の大きさはエコーからお腹周りが35w6dで小さめ(1w前の検診と変化なし)と言われています。しゃっくりも多く、胎動も感じますが、このような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

りんご🍎

首に臍の緒巻いてることはよくある事なので、医師に特に何も言われてない限り運動してもいいと思います😌
うちの子も首に2周巻いて産まれてきましたが元気です!
エコーでは3000越えと言われてましたが、でてきてみたら2750でした!

• 投稿初心者🔰

投稿初心者🔰

コメントありがとうございます!
    2周も巻いてたんですね😳
    あまり気にせず運動して元気な子を出産したいです👶

• 12月8日
Elly🔰

息子も首に巻きついてましたが、元気に産まれました😁
特に何も言われてないのであれば運動して大丈夫ですよ

エコーは結構差があるのであまり気にしなくていいと思います😊

• 投稿初心者🔰

投稿初心者🔰

コメントありがとうございます!
    臍帯巻絡だと赤ちゃん降りて来にくいとも聞いたので、運動して自然分娩できるようがんばります👶

• 12月9日