※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
子育て・グッズ

授乳期で眠気が強いですか?息子がよく寝るため、昼間もたくさん眠ってしまい、夜中は目が冴えてしまいます。これってよくあることでしょうか?

授乳期って眠くないですか?
毎日夜は六時間くらい寝てるし必ず昼寝もしてます。
今日なんて夜中の12時に寝て、朝8時に起きて(その間に4時に授乳1回)洗濯干して軽くご飯食べて、更に9時半から10時の間に旦那と子どもと12時まで二度寝しました^^;
それでも今日夕方眠くて頑張って耐えて晩御飯作りました。
そして夜中は夜行性なのか目が冴えちゃいます( ´-` )

夜行性のせいなのか授乳期のせいなのか・・・
息子がよく寝てくれるから一緒に日中たくさん寝てしまいます・・・
時には旦那の朝の仕事の見送りにも行けないくらい寝てしまいます・・・

これってあるあるですか?

コメント

ai

ほんと眠いですよね。
めっちゃ同じです!!
お昼しちゃうので結局夜に眠れず。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ですよね!
    そして寝たい時に息子が完全覚醒とかもあります笑
    寝てる時にやること済まして一緒に寝よーとしたら起きることもあるし一緒に寝た方が自分も寝られるのかと、睡眠の効率考えながら毎日動いてます笑

• 7月31日
にゃにゃ

夜中に目が冴える事ありますね★
特に子どもがひたすら寝てオッパイ張って搾乳に時間かかった時には
眠いのに寝れなくて気づいたら夜が明けてきてますw

そーゆー時には主人が仕事に行った事すら気付きません。

子どもが泣くと目が覚めるのに不思議ですw

私はお昼寝し過ぎると夜中眠れなくなるので
昼寝我慢する事もありますよ♪

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

眠たいけど乳が張って痛くて起き上がって絞ると目がいつの間にか冴えちゃいますよね^^;そこからまた寝たらしばらく目が覚めないので洗濯機回して起きたらすぐ干せるようにとかしてます最近:( ;´꒳`;):
    旦那が起き上がったりするのも分かるんですが、そこから見送る気力もなくまた寝て、出ていくドアを閉める音でまた目が覚めて手遅れでそしてまた寝るとかねるの繰り返してます( ¯∀¯ )
    昼寝我慢して夜は思いっきり寝ようとしても、夜行性だからなのか眠すぎて寝られないこともあるんですよー(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)なんて体質・・・笑

• 7月31日
イッち

眠いですね!
お母さんのからだは母乳作るために体を休ませようとしてるんじゃないですかね〜
私もよく一緒にお昼寝したりします( ̄▽ ̄)
ほんと1日が早い(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

眠いですよね!
    いくら睡眠時間足りててもやっぱ乳に体力それなりに取られてるんですかね・・・乳のせいで、髪の毛抜け始めるわ、乳腺炎とはいつも隣り合わせだわ、いつも眠気には襲われるわ、食べるものに気を使うわ、酒も飲めないわ、薬も気を使うわで制限だらけですね・・・食べてもあまり太らないのだけとても嬉しいですがw
    ほーんとお昼寝のおかげで1日が早いですね!旦那に申し訳ないです笑

• 7月31日
ママ0787

分かります!
朝眠くて、昼も眠くて、
いざ夜になると眠れなくて…
こんな時間に1人起きてて
ケータイいじる毎日です
旦那、子どもが寝るタイミングで
一緒に眠りたいですょね

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

お返事遅くなりました(;´Д`)
    わかりますー!朝も昼も寝ようと思えばすぐ昼寝できるのに夜いざ寝ようとしても寝られないんですよね・・・
    昼寝してなくても夜になると眠い割に寝付き悪くて・・・眠すぎて寝られないこともあるんですよね(∩´﹏`∩)
    ホント毎日携帯いじってばっかりですw

• 8月1日