※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ・マー
妊活

排卵検査薬の結果について、陽性時は排卵が近い可能性があります。陰性なら排卵済みと考えられます。排卵日がわかればタイミングを取るか迷っています。

ラッキーテストの排卵検査薬を使用してます!
おとといの夕方〜昨日夕方が強陽性、
本日朝が陽性、昼陰性という感じです。
陰性になっていたら、排卵済みと思っているのですが、陽性の時は排卵しかけという感じですか?🤣
それとも陽性も排卵済みでしょうか?
そして今日が排卵日だとすれば、夜もタイミングとるか迷っています😖
ぜひご意見くださいませ🙏🙏

コメント

j

一般的にはラッキーテストは強陽性から2日後が排卵日って書かれてます!私は陰性なっても排卵してないってこともありました!なので陰性なっても一応タイミングとることをオススメします!

• マ・マー

マ・マー

回答ありがとうございます✨
    となると、やはり今日が排卵日っぽいですね!
    陰性になっても排卵してないことも!?🙄
    検査薬も個人差があって難しいですね😭
    今日もタイミングとろうと思います!
    ありがとうございました💕

• 12月7日
  • j

j

私もラッキーテスト使ってたんですが、陰性になった時点で排卵してる時もあったし、陰性になっても排卵してないときもありました!病院で毎回確認してました!
    ほんと個人差あるし、その月によってどのタイミングで排卵されるか分からないし難しいですよね😭タイミングとれるなら取れるだけ取ってみてください!!

• 12月7日