※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしくん
その他の疑問

数年ぶりに遊んだ友人と撮った写真、自分も娘も写っているんですが、勝…

数年ぶりに遊んだ友人と撮った写真、自分も娘も写っているんですが、勝手にSNSに載せられました。
普通許可取りませんか?(._.)
遊んだよ~なんて気軽に載せるの当たり前ですか?(°д°)

コメント

バンビ♪

私なら写ってる人に確認とったり
顔を隠して自分だけ載せたりしますが
平気で悪気なくする人も居ますね😢

deleted user

自分は勝手に載せられても...
「まぁ、いっかぁ。」ってなりますけど( •∀︎•` )
子供のを勝手に載せられるのは嫌ですね(´・_・`)

私は、何かに載せるときには聞いてますよー(´・ω・`;)
写真は食べ物とかで○○ちゃんと遊んだ、とか名前は載せちゃう時ありますが💦💦

deleted user

普通聞きます!私なら嫌だから消して!って言いますね!

マークアーサー

自分は確認しますが、しない方もいますよね。先日 出産祝いで先輩ママさんが4人遊びに来てくれたのですが、その中の1人がかなり写真をたくさん撮ってて(息子やペット、インテリアなど)それをsnsにあげてるのを見て相当驚きました(*-∀-)ゞ出産祝いだったから息子の写真はなんか分かる気もするけど、家の中写したやつとか…え、プライバシー!!とか思いましたね💦

あーちゃんまま

あたしも相手に許可とります!
あたしも友達に勝手に娘の写メ+動画乗せられてました
確認したところ産まれてすぐから勝手に乗せられていました。
あるいた?など聞かれたので歩いた動画を送ったらそれも乗せられてましたよ…

ゆうり

私の周りにもいます。
常識ないなーと、常々思ってます。

オガオガ

嫌ですよね。おっしゃった方が良いと思います。私は誰かに写真撮られたら、載せないでねって言ってます。

ゆんた

普通は聞くと思いますよ!

私は何かのトラブルがあったら嫌なので、友人の子供は載せないようにしています。

もし、ぶしくんさんが子供の掲載NGなら、削除してもらってもいいと思いますよ!

mammy888

当たり前じゃないです..( ゚д゚)、
勝手に載せられるの本当にいやですよね..
不愉快すぎて遊ぶのが嫌になってしまいます..

5児☆mama

許可を取ってない人が写ってるものはスタンプで顔を隠してます!
私はあまり気にしないタイプですが、相手はどうかわからないので
許可をとります(^^)♪

yun...♡

相手がSNSで子供の写真を載せている人だったら勝手に載せちゃいます(^o^;)
わたしの周りはみんな勝手に載せてます٩( *˙˙*)۶
逆に確認とる人はいません(;´∀`)

ぶしくん

まとめての返信ですみません(._.)
やっぱり不快ですよね。
悪気はないにしろ、ホント非常識で嫌になりました。
みなさんの言う通り削除するようにお願いしようと思います。
ありがとうございました( ¨̮ )