※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

保育園の送り迎えに困っています。ファミサポも難しい状況。他の方はどうしているでしょうか?

バリキャリの方、保育園の送り迎えどうされていますか?
4月から新しい仕事に就くのですが、週に3日、保育園の送り迎えに間に合いません。息子の保育園は8:30-17:30なのですが、私は家を7:00に出ないと間に合わなくて、帰宅は19:30-20:00になります。
夫は私以上に仕事が忙しいので、保育園の送り迎えはできません。両親、義両親は電車で片道2時間以上かかるので頼れません。
ファミサポさんにお願いしようと思っていたのですが、早朝&夜遅くの対応になることから、対応できる人がいるかわからないとファミサポの窓口で言われてしまいました。
皆さんどうされているのでしょうか?

コメント

ゆん

保育園が17時30分までしかやってないのでしょうか??
我が家も帰りが21時になることも多々ありファミサポさんにお願いしてます!
年配の方だと夜は空いてるみたいで前日にお願いしても対応してくれてます。
後は高いですがベビーシッターさんとかしかないですよね💦
たまーにですが時間で預かってくれる認可外もお願いすることもあります😊

• うさぎ

うさぎ

そうなんです、保育園に延長保育がなくて17:30までにお迎えに行かないといけなくて😭
    やっぱりファミサポさんですよね、、夜はまだ良いとして、朝が特に気になってます😭

• 12月7日
♡♡

夫婦共に会議等でお迎え間に合わない日はベビーシッターさんに依頼してます!
ファミサポだと遅い時間は断られる事が多いので..😭

• うさぎ

うさぎ

うちもよくベビーシッターお願いしています!早朝はどうされていますか?

• 12月7日
  • ♡♡

♡♡

同じくベビーシッターさんに依頼してました!🙌
    めちゃくちゃお金かかるので朝7時から19時まで預かってくれる保育園に転園しました😅

• 12月7日
  • うさぎ

うさぎ

めちゃくちゃお金かかりますよね!なんのために働いてるのかわからなくなります😂
    転園したいんですけど、今認可に入れなくて無認可なんです😭激戦区なのでいまのところ転園は難しそうです、、。

• 12月7日
  • ♡♡

♡♡

認可外だから預かってくれる時間短いんですね😭
    ほんとびっくりするくらいベビーシッター高いので、ダメ元でファミサポ登録して条件合う方がいたらお願いした方が安く済むかもしれないです😭!

• 12月7日

バリキャリではなく、普通に働いているのですが、週3日7時前に家を出ます。その日は夫が保育園に送って行ってくれます。シルバー人材センターの方に上2人のお兄ちゃんたちはの登校時間まで一緒にいてもらい、その間家事をお願いしています。

• うさぎ

うさぎ

シルバー人材センターとはファミサポとはまた別でしょうか?💡

• 12月7日

退会ユーザー

別ですよ~🙂ファミサポより単価は高いですが、ファミサポより頼みやすいです。近くの方にお願い出来ますし👍

• 12月7日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!見てみます♡

• 12月8日
アミまま

保育時間の短い小規模の園ですかね?💦

ファミサポさんやシッターさんで凌ぎつつ、保育時間が長い園へ転園希望を出すのも手だと思います。まだ保育園生活長いと思うので…💦

• うさぎ

うさぎ

そうなんです、無認可なのですが、子供が合計で8人しかいなくて保育時間が短いんです😭激戦区で認可に入れず、今のところ転園は難しそうです😭とりあえずファミサポさんやシッターさんを駆使して凌ぎます😭

• 12月7日