※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マタニティブルーなのか鬱なのかこれはなんなのでしょうか。旦那と揉め…

マタニティブルーなのか鬱なのかこれはなんなのでしょうか。旦那と揉めてしまってこの先が本当に不安で仕方ないです。茶オリが出ているので自宅安静中なのですが家に1人でいると何故か泣いてしまってその度に出血を繰り返してしまいます。赤ちゃんが助からなくなってしまうから泣いたらダメだと思うと余計に泣いてしまってお腹が痛みます。去年20歳の時1人目を6ヶ月で原因不明の死産してしまっているので今回こそは守ってあげなくちゃいけないとわかっています。ですが何故か涙が出ます。とまらないんです。助けてあげられるのは私しかいないのに。
旦那につらいとLINEをしたら仕事中ですが電話が来ました。ですが出られませんでした、というか出ませんでした。自分がどうしたいのかもわかりません。

旦那と揉めた原因はお金を使いすぎていることを指摘したことから始まりました。私は扶養内で働いてますが妊娠を機に休業してます
旦那のお小遣いは月一万ですが滅多に飲み会に行かない旦那が飲みに行きたいと言ったのでキャッシュカードを渡すと20000円使って帰ってきてまず怒りました。
そのあとケータイで課金をしてavを3ヶ月で30,000円分課金してることが発覚しキレました。
ですが旦那は家計が厳しいことは俺は聞いていなかった。お前が管理できてないのが悪いんだから今月から俺が管理をすると言って口を聞きません。
旦那の浪費が原因だと私は思っているので口座を返すことが不安で仕方なくて正直もう終わったと思ってしまってます。
支離滅裂の文ですがかなり病んでしまっているのでアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

みかん

お辛い経験をされたことから鬱に近いか、鬱になられてる可能性もあるかな、と思います。。😞

今後のことを考えると赤ちゃんのこともお金のことも旦那さんとのことも不安でしかない。。そんなふうに伝わります。

泣いていいと思います。
泣いたらダメなんて事ないです。
泣くだけ泣いてスッキリしたらストレスも減るし、きっと赤ちゃんにとっても過ごしやすい環境になると思います。

お金ことは夫婦でしっかり共有するのもひとつだし、使うならいくらまでにしてね、と予め伝えておく。

本当に辛い経験をされてると思うので、心療内科等一度受診されてみてはどうでしょうか😞
お薬だけでなく、カウンセリングできる所などがいいと思います。