※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
家事・料理

衣類乾燥機について質問です!冬場の衣類って厚くて乾きにくく、しかもう…

こんにちは!

衣類乾燥機について質問です!
冬場の衣類って厚くて乾きにくく、しかもうちはサンルーム的なお部屋がなくて掛けてるとこがすぐたくさんになってしまいます💦なので、コインランドリーで乾燥機にかけるのですが、わたし的には独立した衣類乾燥機がほしいです😭でも旦那は邪魔だしお金掛かるし必要ないって言ってます💦
でそろそろ洗濯機を交換かなぁって言ってて、縦型洗濯乾燥機を買うかーっていう話になってるのですが、縦型洗濯乾燥機使っている方いましたら、乾燥機能の使用感などを教えてほしいです。
乾燥機のようなふんわりふわふわになるのでしょうか?😭ちなみに洗濯機買うなら今も使っているSHARPがいいそうです💦ドラム式は絶対嫌だそうです。(もしかして子どもが入ってしまうかもとの事で。)
あと、電気代?を少しでも浮かせるために半日とか一日干してから乾燥機に掛けれるものでしょうか?

わかりづらい文面ですみません😣
よろしくお願いします。

コメント

ままり

洗濯機の乾燥機よりはガス式の乾燥機の方がいいですよ。
洗濯機能の乾燥機または電気の乾燥機って電気代かかる分やはりガスと違ってコインランドリーみたいな仕上がりにはならないです。
それにたまに乾いてないこともあったり。。。
コインランドリーみたいな仕上がり希望ならガス式おすすめです。

• こゆり

こゆり

ありがとうございます!

私もガス式の独立した乾燥機が一番希望ですが、うちはオール電化で💦💦
    参考にさせていただきます😺💞

• 12月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    ガス屋さんにお試しでガス式の乾燥機を電話したら使えたりするので、調べてみて、お試しで使ってみて旦那さん説得とかしてみてはどうでしょう?お試し中はガスボンベつけて貰えるので使用は可能です。実際購入時はガス工事いるかとは思いますが、、、

うちは元々ガスあるのですがキッチンから線?チューブが配線出来ず、、、
    仕方なく、壁に穴開けて、ガスの元栓を作りはガスボンベに繋げています。

• 12月7日
  • こゆり

こゆり

お試しとかあるんですね!
    私の実家にはガス式の乾燥機あるので、もうそれに慣れちゃってて冬場に乾燥機使えないのがなかなか辛くて😣

詳しくありがとうございました❤️

• 12月7日
moony mama

干してから乾燥機にかけるなら、衣類除湿乾燥機で干してる間に乾かしてしまうのではダメですか?
我が家は、部屋干しで衣類除湿乾燥機使ってます。それほど邪魔になる大きさでもないですし、便利ですよ

• こゆり

こゆり

ありがとうございます!

うちもそれをしてるのですが、なかなか乾かずで😣💦
    洗濯量が多いのかな😣

• 12月7日
  • moony mama

moony mama

我が家は、Panasonicの使ってますが、夜干して朝には乾いてますよ😊
    多分ですけど、乾燥機使っても一度に大量に入れたら、乾かないと思うのですよ。
    なので、少し分けて乾燥させる必要があるのかと。。。

• 12月7日