※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

子供の紫外線対策についてアドバイスをお願いします。

おはようございます(((o(♡´▽`♡)o)))
初めて子育てして6ヶ月になった娘がいます✨
これから夏に向かって暖かくなり外に出る機会が更に多くなると思うんですが、みなさんお子さんの紫外線対策はどうされてますか?またはされてましたか?日焼け止めも種類がたくさんあって悩んでます💦帽子も今42ってサイズをかぶせてみたところそれでもまだ大きいかなぁって感じで…でも外に出ると日差しが強い時があるので買わなきゃと思うのですがこれからのことを考えるとあまりにピタピタすぎるのもなぁとか悩んでしまって😰💦アドバイス頂ければと思います( ◍•㉦•◍ )♡

コメント

まだ紫外線対策としてコレと言ったことはしてないのですが
とりあえず全体的につばのある帽子をかぶせてます
サイズは44センチのでデカいですが全体を覆えるのでいいかなって思ってます(・∀・)

まめなお

帽子買いました!
大きめでつばも広く,通気性の良さそうな洗える帽子です!嫌がらずかぶってくれてます(*^^*)
ベビマの先生が紫外線吸収剤などが入ってないオーガニックなものを◎と言ってました!
店頭で付けてみて,ニオイやベタベタ感がないちょっと高価な良い日焼け止めを買いました☆

ひまりママ

お返事かなり遅くなってしまってごめんなさい💦ありがとうございました!!
帽子はれぃちぇるさんと同じく大きめのものを購入してみました(❁・∀・❁)ちょっとした散歩でも最近日差しが強くなってきたので大きめのもので良かったと思いました😄💕ありがとうございました!!

ひまりママ

お返事かなり遅くなってしまってごめなさい💦
ありがとうございました!!
大きめの帽子購入してみました٩(๑•̀ω•́๑)۶ただ被ってると気になるみたいで脱ごうとしてしまいます(´xωx`)
オーガニックちょっと高めですよね😫
ネットで調べるとたくさん出てくるんですが調べすぎて悩んでしまいます💦まさか赤ちゃん用の日焼け止めがあるなんてとびっくりです💦いろいろお店で試してみて合いそうなもの選んでいこうと思います🌻
ありがとうございました!!