※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が海外赴任中で孤独。家族や周囲のサポートがなく、リフレッシュもできない。つらさを訴えています。

つらい
外食したい
美味しいもの食べたい
お出かけしたい
旅行だって批判されて行きたくない

旦那も海外に単身赴任してもう1年以上、しかもちょうどコロナ、ずっと1人で耐えて、耐えて、耐えて、、、
実家も息子が幼稚園に行ってるからってコロナ扱いで全然助けてくれない、義実家は旦那の弟家族(夫婦揃ってるくせに)の方ばかり助けてこっちは無視。

誰も助けてくれない
リフレッシュも出来ない

コメント

はなの

それは辛すぎますね😭
お子さんは幼稚園や保育園行ってますか?
下の子は家庭保育ですか?

• はなの

はなの

お子さんが在宅なら預けて休む方法考えましょう。

鬱状態と思われるので、受診、診断書で保育園に空きがあれば入れます。
    カウンセリングや服薬で良くなる場合もあります。

もしくは一時保育利用できる所ありますか?
    今はコロナで難しいかとは思いますが。

あとはファミリーサポートに登録して、サポートさん宅にて預かってもらうか市役所か育児支援センター、福祉センターなどに問い合わせて預かり場所あるか聞いてみてもいいと思います。

• 12月7日
  • ままり

ままり

このような情けない泣き言に親身にコメントをくださりありがとうございます。

上の子は幼稚園に行っているのですが、登園拒否がずっと続いていてすんなり幼稚園に行ってくれず、毎朝なんとか幼稚園に行かせようと四苦八苦してる感じです💦

なるほどです。たくさんアドバイスくださりありがとうございます(><)

一時保育やファミリーサポート、カウンセリング等色々と検討してみようと思います。
    本当にご親切にありがとうございます(;_;)

• 12月7日
  • はなの

はなの

そうだったんですね。
    また何かあったら呟いてくださいね☺️

• 12月7日
2児ママ

お疲れ様です!

旦那さんのとこに行く予定はないのでしょうか?
うちは来月から旦那の海外赴任先に引っ越します。
日本のほうが色々と安心ではありますが、ワンオペがキツいからです💦
もちろん場所にもよりますが、行けそうなところであればままりさんと子供達もついていくという選択肢があってもいいと思いますよ✨

• ままり

ままり

このような情けない泣き言に親身にコメントをくださりありがとうございます。

そうなのですね!ほんとにワンオペきついです。。限界になってしまいました。。

夫の赴任先はヨーロッパでコロナがかなり拡大してる地域なので引っ越せるか分からないのですが、少し夫に相談してみようと思います(^ ^)

ご親切にありがとうございました(;_;)

• 12月7日