※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

都内で自動車免許取られた方に質問です🚗文京区に住んでいて通うとしたら…

都内で自動車免許取られた方に質問です🚗
文京区に住んでいて通うとしたら
・日の丸自動車学校
・豊島自動車練習場
・コヤマドライビングスクール
で、近いのは豊島自動車練習場なのですが
口コミ見ると怖いなと思っています( ; ; )
口コミの良さはダントツ日の丸自動車学校
なのですが、通われてる方などいましたら
ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

とっち

2年前に日の丸自動車学校へ通っていました☺️

様々な年齢の方がおり、託児スペースもあるので、小さいお子さんを連れていらっしゃる方もよくお見かけしましたよ☺️

学科は先生によっては教科書を読み進めるだけで眠い時もありましたが、親切な先生ばかりで免許もすぐに取得できました☺️

池袋に住んでる友達で、同時期に豊島自動車練習場に通っている子がいましたが、外へ出ての実技が難しいと言っていました!

車も多いし歩行者も多いし自転車も多いし怖い~との事です。

日の丸自動車学校の外での実技は、歩行者はそんなにいませんが、とにかくウーバーイーツの自転車が多くて怖かったです!笑

通学に時間がかかると、通うこと自体が苦痛になりそうなので、私なら近くの教習所を選ぶと思います☺️

はじめてのママリ

2つも口コミ教えてくださりありがとうございます😊💕
親切な先生が何よりの魅力なので悩みます><笑
池袋の教習所は教習所の東大と言われてるみたいですね°°
池袋に通われてるお友達は先生怖いとか言われてましたか><?
口コミがこれでもか!ってほど悪くてそれが一番悩んでいる理由でして。。😭笑

とっち

池袋に通っていた友達は、先生の当たり外れが激しい!みたいな事を言っていた気がします😅

教習所の東大って初めて聞きました…!

自分で通っていた訳じゃないので本当かどうかは分からないですけど、本当に評判悪いですよね😩

でも、火のないところに煙は立たないって言いますし、決して安い金額では無いので、もし嫌な先生によっては当たったりしたら最悪ですよね…😭😭😭

日の丸自動車学校は、実技の先生は皆さん本当に親切で良かったですよ~☺️

日の丸にしましょ~☺️笑

• とっち

とっち

×もし嫌な先生によっては~
    〇もし嫌な先生に当たったりしたら

です😭
    誤字ごめんなさい😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    怒られるのやだなとか怖い先生やだなとか恥ずかしながら思ってしまいまして😂笑
    口コミ調べまくってたら池袋の教習所が日本で1番大変で東大だみたいにいくつか書いてありました笑

そうですよね😭
    実技の先生親切なのが1番です!!笑
    日の丸にほぼ傾きました😂💕
    ありがとうございます😭💕

• 12月8日