※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
お金・保険

医療費控除はもらえましたが、別途もらえる可能性あります。メルシーポットは今年中に購入すると医療費控除の対象になるかもしれません。

医療費控除について教えてください🙇‍♀️

2020.2月に出産しました
42万+15万出し、高額医療費の申請していくらか
返ってきました
医療費控除はまた別でもらえるんですか??

あとメルシーポットも買おうか悩んでいるのですが
今年中に買った方がいいですか??
医療費控除の対象になると聞いたのですが🥺

コメント

みみちゃん

返ってきたお金が5万円以下なら医療費控除出来ると思います!

うる

高額医療で返ってきた分は引いて計算です!
生命保険などはもらってないですか?受け取っていたらそれも引きます。

メルシーポットも対象なので、買うなら今年中の方がいいと思います😊

  • TMR

    TMR

    15万出して17万保険でかえってきました!
    そしたらもぅ対象外ですか?わら

    • 12月7日
  • うる

    うる

    では出産費用は対象外ですね🤣
    旦那さんなど家族分も合算できますが、他で10万超えなければ控除できないです😭

    • 12月7日
  • TMR

    TMR

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月7日
ママリ

ご存知かと思いますが、
10万円を超えた額の10%程度ですよ。

高額医療費や生命保険があればそれも引きます!!

もし5万円なら、5,000円が還付対象です。

  • TMR

    TMR

    15万だして保険は17万かえってきました。
    そしたら対象外ですか??

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ


    はい、対象外です。

    • 12月7日