※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

新生児の完ミの量について相談です。生後5日目で、標準量の80mlが足りないようです。長女は40mlから飲んでいたが、次女は80mlでも不足感あり。どうしたらいいでしょうか?

新生児、完ミの量について質問です。
今は生後5日目です。
ミルクの標準使用量表というのを見ると1/2ヵ月までは、~80mlと表記されてますが、何日目あたりから80mlにしましたか?
今、生後5日目になるので今日は50mlでいこと思ってますがすでに足りない様子です💦
長女の時は飲ませたら寝落ちしてたと思うのですが、今回の次女は飲み終わっても寝ず、口をぱくぱくさせてグズります。ミルクなのであんまりあげすきてもと思うのですが、病院で飲ませてた時も生後3日から40mlは飲んでました💦

コメント

ひろ

最大で生後○日×10+10まで、と言われたので、7日目から80だったと思います!

• うめこ

うめこ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月7日