※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
家事・料理

生後5ヶ月の男の子育ててます!皆さんは、離乳食どのように作ってますか?…

生後5ヶ月の男の子育ててます!

皆さんは、離乳食どのように作ってますか?
ハンドミキサー?みたいなの使ってますか?

野菜はどのような順番であげてますか?

いつもすり鉢やザル?みたいなので裏ごしして作ってますが手が痛くなるし時間もかかるしで何か時短でいい方法ありませんか?

コメント

ukrn

ハンドブレンダー使ってました!数十秒でトロトロになるのでとても楽でした☺️

ゴックン期ですとブラウンのジューサー愛用してました!
あとステップアップした時の柔らかい野菜作りに、炊飯器で蒸すが一番時間かからずとても楽ちんでした!

野菜は2、3日間同じのを与えて、次は違うものをまた2、3日間食べさせるといった順番でレパートリー増やしました^_^

あかさん

上の子の時は裏ごししてましたが、2人目にしてブレンダーをいただいたのでそれ使ってます🙆‍♀️3年前の裏ごししてた私に、早くブレンダー買いなさいと言ってあげたいです(笑)一瞬でトロトロです!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になったばかりです!
ブレンダー使ってます!
セットでプロセッサーもついてたのでそれでみじん切りも出来るのを買いました!
野菜はにんじん→ほうれん草→カボチャ→豆腐→キャベツ→じゃがいも→玉ねぎ→とうもろこし→りんご
の順番で進んでます😊
ブレンダーがあるとトロトロになるので裏ごしするときも力が入らず簡単ですよ😊