※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
ココロ・悩み

子供を叱る時の旦那について相談です。息子が悪いことをするとき、私と旦那が同じように怒る必要があるか悩んでいます。旦那にはフォローしてほしいです。他のご家庭ではどうしていますか?

子供を叱る時の旦那について…

この世に産まれてきて10ヵ月…もうすぐ11ヵ月になる息子
疲れることもあるけど、可愛くて可愛くてしょうがないです😍笑
そして最近はいろんなものに興味が出てきて悪いことをすることも…💧
頭ごなしに怒ってもしょうがないけど、ダメなことはダメだと伝えることも大事かな~と思って悪いことしている息子に怒る(~だからダメなんだよと伝える)のですが…
旦那はその様子を見た後に息子に怒る?というか同じようなことを息子に伝えるのです…
正直、後から言うくらいなら最初からあなたが言えよって思うし
まだ、何もわからない赤ちゃんに2人で怒ってもしょうがないと思うのは私だけでしょうか…
出きることなら旦那にはフォローに回ってほしいんだけど…

みなさんのお家はどうしてますか?

語彙力なくてすみません😱

コメント

piko

我が家はどちらかが叱ったり怒ったりしている時は口を出さない。
そして子供のフォローをする感じでやっています!

• にくまん

にくまん

こんな語彙力ないのに理解してくださりありがとうございます😭

ちょっと旦那にも提案して見ます‼️

• 12月6日
とうあ

赤ちゃんは何が悪いことで良いことか区別はつかないですからね。
大人の都合で良い、悪いだから、怒ると言うかこれはやめてねーくらいですね。
でも分かってない時もあるからまた同じことしますよね。
少しずつ分かってくるので、ホントにやめて欲しいことは言い続けたらいいかなと思います。
でもイライラする気持ちもわかりますが、怒るのはちょっと違うかなと思います。
うちは、私が口うるさいので夫がフォロー役です。
ポン酢さんがフォロー役に回ってみたらどうですか?

• にくまん

にくまん

怒るじゃなくて、叱る…ですね😔
    フォローもやってみます🙋

• 12月6日
ママリ

なんかわかります💦
うちの旦那も私が叱った後に追撃みたいなことしてたので、どちらかが叱ったらもう一人は言わないようにしようと決めました😅
それと、相手が叱ったことに対して何か言うのもナシです。

こうゆうことってしっかり話し合って共通認識でやらないと、間違っていることを正すことと、居心地よくすることのバランスがうまくいかなくなってしまいますよね💦

• にくまん

にくまん

ちょっと旦那にも提案してみてどうしていくのがいいかみてみようと思います‼️

• 12月6日
みーみ

怒るのではなく叱るですね😊
赤ちゃんの為にだめな事はだめと教えてあげるのは大切な事です。
今はまだわからないけど、今から教えてあげれば段々理解してくれますよね😊

旦那様も、まだパパになって10ヶ月、わからない事もたくさんあると思います😊
ぽん酢さんを見て、勉強してるんじゃないでしょうか❓
ぽん酢さんの言動に賛同してるって事ですもんね。
だから一度、私が注意をしたらあなたはフォローに回って欲しい。
あなたが注意をしたら私がフォローにまわる、と提案してみてはいかがですか❓
男性は言わなきゃわからない生き物なので😅
うちは、私ばかり叱りますが、たまーに旦那が叱るとフォローします😊

• にくまん

にくまん

確かにそうですね!
    旦那ばかり悪い方に見てしまってたけど、提案しない私も悪かったです😞
    これから2人で話して決めていこうと思います‼️

• 12月6日