※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

AMHが低く、同じ条件でOHSSになった方の経験が気になります。怖さを感じています。

OHSSについて。

AMHが1.3と低めの41歳です。
同じくらいの条件でOHSSになった(なりかけた)方はいらっしゃいますか?

OHSSの説明を受けてとても怖くなってしまいました😢

コメント

りんご

AMHが1.5の時(おそらくもっと低かった)高刺激でOHSSになりました💦
採卵前からOHSSと診断されて
かなりビビりましたが当日は
無事終わりOHSSの薬を服用
しましたが2日後くらいから急に
息苦しくなり生理来るまで苦しかったです💦

• うに👶🌈

うに👶🌈

採卵当日よりも数日後の症状が怖いですよね💦腹水が溜まったり呼吸困難になったりと不安要素がたくさんあってビビってます😢

• 12月6日
のん

OHSSは年齢が若い人、AMH5以上の方はOHSSのリスクが上がります☺️
どの刺激にされるかわかりませんが、OHSSを避けたいなら低刺激などにするか、高刺激ならアンタゴニスト法にするといいと思いますよ🍀

• うに👶🌈

うに👶🌈

アンタゴニスト法になると思います!
    先生がベストな方法を選んでくれると思いますが、1人目妊娠した時、後期に血栓できた過去があり慎重になってます。。いづれにせよ説明の段階で恐怖です😅
    低AMHでもOHSSはなる人はなるんですね…
    ここのサイトの皆さんに助けられてます。ありがとうございます😭

• 12月6日
  • のん

のん

身体が排卵誘発に敏感に反応するかどうかというのと、医師の腕(注射量)かと思います😅
    お腹が重たく感じたりは卵胞が育てば育つほど感じます☺️それは仕方がないことです。

採卵後に卵巣の腫れてOHSS症状が出ても大半の人は卵巣の腫れのみです、腹水が溜まっても入院になることはめったにないです。
    医師としてリスクは説明しないといけませんが、AMH低めなら入院レベルになる可能性はほぼないに等しいかと思いますよ☺️
    それにアンタゴニストならOHSSリスクも減らせます。

私はAMH7.65あり、ショートだったので8㌢卵巣が腫れました。この時は数日介護してほしいレベルでした(笑)
    ただアンタゴニストに切り替えたらOHSSにはならず、翌日からも家事してましたよ☺️
    採卵数などはプロフにあります。

• 12月6日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

ありがとうございます😊
    病院の資料や先生の説明以上による理解できました❣️笑

私が一番不安な所をピンポイントで分かって下さってありがたいです💦

またご質問させていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。

• 12月6日
  • のん

のん

OHSSが酷くならないように水分はいつもより多めに☺️血栓など心配あるなら特にですかね☆

OHSS症状のピークは人それぞれですが、だいたい生理がきたら一気に症状は改善します☆全て凍結して新鮮胚移植しないのであれば生理がくるのも通常の周期より早いと思います☺️

尿が出にくいとかお腹がどんどんパンパンになる感じがするとか変化があれば、無理はせずに病院に電話すれば、早急に受診すべきか?指示がもらえると思うので、あまり心配せずに挑んでくださいね😃
    多分大丈夫だろう、我慢しようって勝手に判断したりしなければ、きっと大丈夫だと思いますよ🍀
    採卵うまくいくといいですね👌

• 12月7日

私なりましたよ😭
詳しく書くと怖がらせてしまうので、書きませんが😭
今でも生きててよかった😭って思います!

• うに👶🌈

うに👶🌈

ママリでも結構見かけるのですが皆さん大変な思いされているのですね💦
    私も血栓できた時は本当に死ぬかと思ったので、ビビってます…
    今はフルタイムで仕事しているので勤務中に救急搬送だけは避けたいと思っています😢

• 12月7日