※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那の従兄弟3人のお弁当を5日間だけ作ることになりました(*^^*)×旦那と…

旦那の従兄弟3人のお弁当を5日間だけ作ることになりました(*^^*)
×旦那と実母のお弁当なので5人分になります!
ですので、お弁当のおかずに困っていますm(_ _)m

うちの冷蔵庫はお恥ずかしながら結構古いもので、
冷凍庫が激狭です…笑
旦那と母の分だったら冷凍のストックがあるのでいつも通りのお弁当に支障はありませんが、これに人数がプラスとなると解凍する手間が省けるので冷凍より冷蔵の方が作るのも楽なんじゃないかと思いまして😢

前は冷凍ストックを質問させて頂きましたが、
5日程日持ちする常備菜?おかずのストックを教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

みとね

きんぴらゴボウやひじきの煮物はよくしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    きんぴらとひじきなら冷蔵でも日持ちしそうですね!!!作りたいと思います(*^^*)✨

• 12月6日
はじめてのままー

人参🥕レシピです
✳︎速攻でできます。時短レシピ✳︎
→皮むく→ピーラーでスライス→数分茹でる→手で握り水気きって→タッパに入れ→炒りごま+簡単酢投入→シャカシャカ振って→冷蔵庫保存

ピーマンレシピです🥒
→数個もしくは一袋分の種とって細切り→タッパに入れる→ごま油と塩昆布2-3つまみ投入→醤油色付け程度投入→電子レンジで2分→チン終了→冷蔵庫保存

鳥ささみレシピです🐓
→鳥ささみ肉を一口大サイズにカット→茹でる
→きゅうり千切り数本分

両方をタッパへ投入→ゴマドレッシング投入→シャカシャカ→お好みで一味など入れ→冷蔵庫保存

鶏胸肉レシピです🐓
→一口大に削ぎ切り→袋に入れる→塩胡椒+砂糖少々→薄力粉少々→揉む
温めたフライパンに油(なんでもよい)入れる→下味した鶏胸肉入れ→マスタード入れ→蜂蜜入れ→醤油入れ→焼き色ついたら→蓋をして弱火でグツグツ(それまで中火)→タレがトロとしたら完成→冷蔵庫保存

全て時短日持ちレシピです🙆‍♀️
5人分なんて作ったことありませんが頑張ってください♡♡

• ママリ

ママリ

うわぁーー!!!本当に沢山!!!ありがとうございます😭😭
    今ちょうどにんじん少し余っちゃってどうしようと思ってました😭
    すごいです!!スクショしてリピートします!ありがとうございます😭✨

• 12月6日